ムルモ屋本舗の掲示板
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK  □ 過去ログ  □ 展示室
注意事項を守ってください。守らないと警告または削除となりますので。
・「ミルモでポン!」を中心に(雑談もOK!^^)、バンバン書き込んでくださいね。
・このサイトの感想や要望なども書いていただけるとうれしいです(⌒▽⌒)。
・以前のカキコは「過去ログ」から参照できます。
・次のキリ番は35000カキコです!(踏んだ方へイラスト差し上げます)

お絵描き   横 ×縦  
Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
*1)太字の拡張子は画像として認識されます。
*2)画像は初期状態で縮小サイズ400×400ピクセル以下で表示されます。
*3)同じ名前のファイルがある場合はファイル名は変更されます。
  ファイル名に英数字 アンダーバー(_) ハイフン(-) 以外がある場合も同様です。
*4)アップ可能ファイルサイズは1000KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/
Icon/ Icon List

記事リスト ( )内の数字はレス数
篠塚先生からサイン頂きました!!(1) / dTV上でのミルモアニメ配信再び!(3) / ミルモオフ会 in 原宿(2) / スイパラのちゃお40周年アニバーサリーカフェに行ってみた!(4) / 3年ぶりにコメントさせていただきます。(2) / 【忘れた頃にやってくる】(5) / こやまるさん、誕生日おめでとうございます☆(3) / ちぃちゃん第4話でミルモのぬいぐるみが登場(2) / アニメ版ちぃちゃんにミルモ登場?!(6) / 質問させてください(1) / お久しぶりです!(1) / お久しぶりです(1) / みんなの小説(0) / 篠塚先生最新作「プリプリちぃちゃん!!」TVアニメ化!(2) / 企画No.1「アニメ版ミルモでポン!の好きなエピソードは?」(9) / トップ絵の更新(2) / あけましておめでとうございます!(6) / しめくくりチャット2016(4) / こんにちは(3) / トップ絵の更新(1) / アニメ業界に関する意見をパブリックコメントに提出しました(1) / お誕生日教えて欲しい!!!!(7) / m(*_ _)m(1) / ミルモ活動!!(6) / こやまる様第二子御誕生記念(4) / 擬人化と住み分けについて。(2) / 祝こやまるさん!(1) / こやまるさんの娘さんのご誕生記念イラスト(4) / ミルモでポン!コラボ企画(3) / ツインテールカーニバル8(10/2)、久しぶりにミルモ本持参で参加します。(3) / 質問です(2) / 東北旅行(2) / トップの更新 感想(1) / 「妖精は、一家に一人」の掟について。(3) / ひのたまとばしについて。(1) / 異性のパートナーについて。(2) / 「ミルモでポン!」のテーマと4人であることの特別さ(3) / ミルモ達のイメージカラーと、呼び方について。(2) / トップページを改装したでしゅ!(4) / 遅ればせながら、自己紹介します。(5) / 超絶お久しぶりです…!(3) / 「妖精と人間を悪者にしない事」について。(0) / パンタの人間関係について(0) / パピィちゃんよ♡♡(2) / プリパラとミルモでポン(7) / オリフェ紹介&ミルヤシ好きな人!!(12) / 暑くなってきました❗(7) / 初めまして(10) / 不気味過ぎた。(6) / 参議院選挙のこと(3) /
35549/ 超絶お久しぶりです…!
□投稿者/ リザリカ -1回-(2016/08/29(Mon) 22:44:13)

タイトル通りですが、お久し振りです!!そして初めましての方は初めましてです!かつてとハンドルネームが若干変わってますが、ワルモ団大好きな私です、リザリカです(/・ω・)/……って覚えてらっしゃる方いるのだろうか……何か突然すみません…

最後にここに顔を出したのはもう二、三年前になるでしょうか……あれから何だかんだといろいろありまして、しばらくミルポン及びワルモ団から離れてピクサーやら伝説のスタフィーやらゲームキャラやら一時創作やら、いろんなジャンルを転々としておりました。
ですがやはりワルモ団愛は不滅でいてくれたようで、数年のブランクを経て再び愛が燃え上がってきて抑えきれなくなってしまったので戻ってきた次第であります!おお懐かしやムルモ屋さん!

数年も時間が空いていたので、初めましての方も大勢いらっしゃるかと思いますので、私ことリザリカの簡単な生態をば…

名前:リザリカ
性別:女。声は低いけど女←
年齢:20歳。社会人一年目です。介護系の専門学校を経て、介護施設で介護福祉士として働いてます。
(初めてムルモ屋さんでコメントしたのは確か16、7だったはず…時の流れって早いね)
好きな妖精:ダントツでワルモ団。皆大好き。
中でも大好きなのはジロー。旦那様可愛いよ旦那様。
主人公サイドだとリルムが好き。アクミも好き。
ミルモフレンズ、ガイア族も気になる今日この頃。
今度はワルモ団だけでなく色んな妖精たちを描いていきたいです。
趣味:執筆  自作の一時創作小説を執筆中。
(ワルモ団が主人公のとあるパラレル話も執筆中ですが、それはまた別の機会に…)
お絵かき  相変わらずアナログ主体ですが、デジタル絵を描く術も身に着け始めました。
歌  音楽聴きあさったり、スマホアプリで歌ったり。カラオケ好きです。ボカロ曲も大好きで、よく好きキャラに当てはめて遊んでます(笑)
ゲーム実況鑑賞  最近はめっきりホラーゲーム実況にはまっています。恐いの苦手なのに何でだろう…←

ミルポンの他にも、ピクサー作品(インサイドヘッド、バグズ・ライフ、ファインディングニモ)や伝説のスタフィーやプリキュア(勉強中)などなどが好きだったりします。あと人外キャラがとっても好きです(´ω`*)

そして私、擬人化がとっても大好きなので、スレッドを立てた際には擬人化な妖精たちが頻繁に出てきます。苦手な方いらっしゃったら申し訳ない…

現在は社会人として働いている身なので頻繁には来れないと思いますが、時間のある時にまた皆さんとお話ししたり、こっそりまったりワルモ団を語ったり色々するスレッドを立てたり、色々していきたいなと思っているので、今後ともよろしくしていただけたら嬉しさの極みです…!( ;∀;)
Twitterでの出現率は非常に高いので、もし見かけた際にはこちらもよろしくです!

……長くなっちゃいましたね、久々で何を書けばいいのかまとまらないのであります…←
最後に置き土産的な感じでワルモ団絵投下しときます!ささっと描いたので白黒ですが…(;'∀')今度改めてスレッド立てる時はカラーな彼らを描きたい!な!

ではでは今日はこの辺で!

1200×1091 => 400×363

1472478253.png
/797KB

■ こやまる (8373回/2016/08/31(Wed) 09:00:09/No35550)
http://www.murumoya.com/


リザリカさん、おはようございます☆

お久しぶりです!
以前のHNは「リザ☆リカ」でしたね。
過去ログを調べてみたら、2013年以来とのことで本当にお久しぶりです!
リザリカさんのことは、ワルモ団のかわいいイラストと紐づいてしっかり覚えていたりします(^^)。
改めまして、ムルモ屋本舗へお帰りなさいです〜〜。

3年経ってリザリカさんも社会人・・・時の流れの速さを感じずにはいられませんね。
社会人になると忙しさに流されて妄想力が減ってしまうものですが、リザリカさんは変わらぬワルモ団愛を持ち続けていて安心しました(以前よりもパワーアップ??)。
私の方も最近はお仕事に家事とあわただしくて、以前ほどサイトにかける時間がなくなってしまったのですが、細々とミルモ活動を続けています。
最近はツイッターに絵を投稿することが多いかな。。

伝説のスタフィーは、コアなファンが結構多いですよね。
私はGBAの頃に遊びましたが、登場キャラはかわいいキャラのくせに性格が結構濃かったような。
ホラーゲーム実況は、まさか実況する方??
私もたまにバイオハザードの実況動画(特にナイフ1本で挑んだりする動画)を見たりしますが、ゲーム内容の怖さよりも、一度見始めると数時間くらい見入ってしまう面白さの方が怖い・・・。
私の方は、最近は妖怪ウォッチやヒミツのここたまといった、ミルモと同じようなかわいいものにもハマっていたり。

>最後に置き土産的な感じでワルモ団絵投下しときます!ささっと描いたので白黒ですが…(;'∀')今度改めてスレッド立てる時はカラーな彼らを描きたい!な!
ワルモ団一人一人の個性が表情やポーズにしっかり表れていてさすがです!
サブロー兄さんが主役な位置にいるところもポイントでしょうか。
ワルモ団の日常的風景のイラストやストーリーもぜひぜひ見てみたいです。

また時間のある時にでもぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

では!


■ リザリカ (2回/2016/08/31(Wed) 20:08:47/No35551)

こやまるさん、こんばんは!
わああい覚えていてくださってめちゃくちゃ嬉しいです…!( ;∀;)ご無沙汰しておりました!ただいまです!
そうか…2013年以来きてなかったのか…本当に久々だなぁ…。

>社会人になると忙しさに流されて妄想力が減ってしまうものですが、リザリカさんは変わらぬワルモ団愛を持ち続けていて安心しました(以前よりもパワーアップ??)。

そうなんです!忙殺とはかくも恐ろしきもの…。
事実、専門学校生しながらアルバイトもやっていた時期はスランプに何度も陥りました…日々の勉強に定期考査にアルバイト、そして私の通っていた学校は介護の専門学校だったので施設に行っての実習や実技試験も入ったので大変でした…。
現在は仕事に集中するだけなので、入職から五ヶ月経って慣れてきたことも含めて、色々詰め込まれていた学生時代より少し妄想や創作活動のできる余裕も出てきた気がします!

一時期はワルモ団からめっきり離れていた時間もありましたが、事あるごとにワルモ団愛が蘇ってはまた下火に…ってなことを繰り返しているうちに、最近とうとう完全に再燃しました!別ジャンルを扱う中で積み重なった感性で、以前では築けなかった新たなる萌えを生み出せるようになった今、こやまるさんのおっしゃる通りワルモ団愛は以前より確実にパワーアップしてると思います!(笑)

こやまるさんのイラスト、Twitterでも拝見しました!やっぱりこやまるさんの描かれる妖精たちはいつ見ても愛情たっぷりに描かれていて癒されます…(*´ω`)
もしよろしければ、Twitterの方もフォローしてもよろしいでしょうか!?


>私はGBAの頃に遊びましたが、登場キャラはかわいいキャラのくせに性格が結構濃かったような。

おお!こやまるさんもスタフィーご存知でしたか!嬉しいです(*´ω`)
そうなんですよ〜あんな可愛いデフォルメキャラなのに、主要キャラやボスキャラの個性がそれぞれ光りまくってるんですよね!GBAのあとにDSで二作品出てるんですが、キャラたちの個性の強さは健在です!(´ω`)
私はちなみに主人公のスタフィーより、敵キャラの大ボスオーグラと、その親玉イーブルがものすごく好きだったりします…!

>ホラーゲーム実況は、まさか実況する方??

今のところは見る専ですが、実況する方にもいつかなってみたいですね〜!いつか実況する側になった時には朗読実況になりそうな予感…(笑)

バイオハザードもなかなか怖いゲームですよね…!グロテスクなゾンビが徘徊してる中をくぐりぬけていくシチュエーション…うおおお想像しただけで怖えぇぇぇ(((
私はフリーホラーゲームや市販のホラーゲームの実況をよく見てます。
最近見たのはフリーホラゲだとib、マッドファーザー、獄都事変、ウタホノタタリ、怪異症候群、いちろ少年忌譚、人魚沼、Re:Kinderなどなど…
市販のゲームだと夜廻、LIMBO、Never Ending Nightmaresですかね〜。どれも怖かったですが、特にウタホノタタリと怪異症候群がやばかったです…しばらく眠れなくなるレベルでした(; ・`д・´)

>ワルモ団一人一人の個性が表情やポーズにしっかり表れていてさすがです!
>サブロー兄さんが主役な位置にいるところもポイントでしょうか。
>ワルモ団の日常的風景のイラストやストーリーもぜひぜひ見てみたいです。

個性きちんと出せてた!やった!ありがとうございます!!(*´▽`*)
ふと下りてきた構図を何も考えずにさささ〜っと描いたので、気が付けばサブローが目立った位置に陣取ってました(笑)イチローはどうしてもジローと隣り合わせたかったのです…←
この後イチローとサブローでセンター争いに発展しそうですね!
いつも王国打倒だミルモ打倒だ何だと悪事に勤しんでる彼らの、アニメじゃどうしたって描かれなかった一面やらワンシーンやらを妄想してもそもそ描いたり書いたりしていきたいです!小説版もいつか利用させていただきたいです(/ω・\)チラッ

長くなってしまいました、すみません!
ではこの辺で失礼いたします〜


■ 聖華 (28回/2016/09/09(Fri) 22:30:37/No35565)

リザリカさんこんばんわ^^始めまして
聖華と申します!
たまに掲示板に出ています^^;

自己紹介をします

名前 聖華
年齢 18
好きな妖精 妖精忍者
趣味 ゲーム、パソコン、アニメ

よろしくお願いします^^



△NO.35549 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35562/ 「妖精と人間を悪者にしない事」について。
□投稿者/ 沙羅 -7回-(2016/09/07(Wed) 12:55:55)

 こんにちは、沙羅と申します! こやまるさん、私のつたない質問にお答え頂きありがとうございます! 大変、嬉しいです♪

「ミルモでポン!」を見ていて思ったのですが、ミルモでは「妖精と人間を悪者にしない事」もテーマにしていると感じました。ヤシチは原作だとダアクの手下で、リルムを誘拐してミルモに危害を加えた挙句、リルムのほっぺを傷つけたり、ダアクの命令で住田くんの心を操る手伝いをしたり、かなり卑怯かつ質の悪い事をしていました。結局、原作ではヤシチとダアクのつながりは完全に消えていないみたいです・・・。

 でもアニメでは、ミルモのライバルだけど悪の妖精ではないため、原作でヤシチがダアクの手下として行った悪事はほとんどカットされています。でも、アニメ初期はワルモ団もアクミもいなかったため、話によっては完全な悪者でした。またヤシチはワルモ団の幹部見習いだったため、ワルモ団の悪さに心酔し、彼らの悪事に協力していました。でも、2期でヤシチのパートナーの安純が傷つけられたことがきっかけで、サスケ、ハンゾーと共にワルモ団と決別しました。それ以降はワルモ団に心酔していた気持ちを振り切り、ダアクやアクミ、ワルモ団と戦っています。

 ミルモ達は初期のヤシチやアクミ、ワルモ団と戦っている時も彼らをやっつけてはいますが、完全に敵視はしていません。話によっては彼らに同情したり、仲良くしているエピソードもあります。楓も初期はワルモ団を「ミルモ達に危害を加える完全な敵」と捉え、警戒していましたが、当時ワルモ団の手下だったヤシチのことは、敵視はせず、理解を寄せています。また、アクミに対しては敵対していても彼女を呼び捨てにはせず、「アクミちゃん」と呼び、気にかけていました。アクミやワルモ団が悪に染まってしまったのはダアクの洗脳のせいなので、「ミルモでポン!」では、「妖精や人間を悪者にしない事」をメッセージにしていると思うんです。

 でも、アニメのダアクは人間の負の感情から生まれた悪魔で、妖精と妖精界を消そうとする完全な悪者です。ミルモ達はアクミやワルモ団に対しては同情する事もありますが、ダアクの事は「沙織を操り、妖精を消そうとする完全な敵」として捉え、一切同情しません。楓も妖精達には理解を示していますが、ダアクの事は「妖精を消そうとする、悪い人」と捉えています。そのため、同情することはありませんでした。その後も楓は「妖精界を滅ぼそうとした悪い人」として捉え、タコスやはるかにそう話しています。

 最終的にダアクは消滅し、沙織やアクミ、ワルモ団はダアクの呪縛から解放され、本来の自分を取り戻します。ダアクが消滅した事も、ヤシチがワルモ団と決別した事も、私はいい事だと思っています。ダアクを倒す魔法の力は、ガイア族に選ばれた時からヤシチの楽器に与えられていました。だから、意地を張ってヤシチがダアク側に居続けたら、ダアクにその事を勘付かれ、手を下されていたかもしれないんです。それにこのままだと、人間達を守りたいミルモ達と、パートナーの安純を含む人間達の敵になってしまいます。

 ヤシチがワルモ団を尊敬していた気持ちは本物ですが、それ以上にパートナーである安純は大切な存在になっていました。自分がダアク側にいたせいでパートナーである安純が傷つけられ、ヤシチは安純を守るためにワルモ団と決別します。そして、ワルモ団に戻る事はありませんでした。ワルモ団もヤシチを再び手下にする事を選ばず、ワルモ団とのつながりは失われました。そして、ワルモ団が安純の部屋をアジトにする事もなくなりました、

 そう考えたら、「ミルモでポン!」の妖精達の中で、一番成長したのはヤシチかもしれません。ミルモとは当初はワルモ団の命令もあっていがみ合ってきましたが、ワルモ団と決別してから、気持ちが通じ合う真のライバルになります。ムルモは当初はワルモ団の手下であるヤシチを警戒し、良い印象を持っておらず、不信感を抱いていましたが、ヤシチがワルモ団と決別したのを見てから、若干の信頼を抱くようになりました。

 長々と失礼しました。ミルモでは完全な敵はアニメのダアクしかいなかったし、ダアクは悪魔で完全な悪者なので、「妖精を消そうとする完全な敵」として、罪悪感なく倒せる存在になっています。だから、「妖精と人間を悪者にしない」事をこの作品のテーマにしているのかな、と思い投稿いたしました。

 それでは〜。


△NO.35562 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35552/ パンタの人間関係について
□投稿者/ 沙羅 -1回-(2016/09/03(Sat) 12:50:29)

 初めまして、沙羅と申します。原作のパンタを見ていて思ったんですが、原作パンタは主に番外編にしか登場しない幽霊妖精で、ミルモを兄のように慕っている他、安純に恋をしていますよね。
 でも、アニメでははるかのパートナー妖精なので、はるかを攻撃するヤシチと安純を快く思っておらず、その度に魔法で反撃したり、制止しています。アニメパンタはヤシチと安純を「はるかお姉ちゃんをいじめる敵」として捉えています。だから、険悪な人間関係が描かれています。結局最終回までパンタとヤシチ達が和解することはなく、アニメは完結しました。
 だから、アニメパンタの人間関係を知った後で原作11巻の話を読んだら、みんな驚くと思います。アニメパンタが安純に恋するなんて、ありえないからです。みなさんは、パンタの人間関係についてどう思われますか? よければ、コメントを頂けると嬉しいです。
 では!


△NO.35552 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35546/ パピィちゃんよ♡♡
□投稿者/ プリン娘 -126回-(2016/08/18(Thu) 18:13:34)

皆様またまたお久しぶりのプリン娘です!!

最近またスランプ?になってました…
高校の事で色々スランプに(T_T)でももうだいぶ
立ち直りました°´ ˘ `°)/
ちなみに高校はデサイン科を目指してます!の漫研
そこでもっと絵を上達したいと思ってます!!
成績が悪すぎで皆より何倍頑張らないと行けないという(;´д`)トホホ…
言わいる今年の受験生!!!!╭(;∀;`)╮
最近Twitterで何名かミルモ好きな人を見つけましてめっちゃうれしいです!!
きっとまだいるはず!と頑張って探しております( *˙ω˙*)و グッ!

今回はパピィちゃんを久しぶりにちゃん((( と描いたので
アドバイスや感想などを貰えると嬉しいです(♡ˊvˋ♡)
絵柄を変えて変えて見たのですが相変わらずバランスといいセンスと言い
ダメダメです_| ̄|○ il||li


では(●´ω`●)
※携帯が悪いため文字の間違いがあるかもしれません

480×640 => 300×400

2016081818115900.jpg
/106KB

■ こやまる (8372回/2016/08/18(Thu) 22:35:57/No35547)
http://www.murumoya.com/


プリン娘さん、こんばんは☆

こちらこそお久しぶりです!
学校生活はいろいろあってストレスたまりますよね。
大人と違って行動に選択肢が多いわけではないので、とにかくがんばるしかないという・・。
でも妥協するよりかは目標は高く持った方が絶対良いので、パピィちゃんがムルモを追い続けるように、強い気持ちでいてほしいです。

>最近Twitterで何名かミルモ好きな人を見つけましてめっちゃうれしいです!!
私も同じくです。
日本全国にミルモファンは推定1万人はいるんじゃないか?と思ってしまいますよね。
隠れミルモファンの方を表に引っ張りだせるよう、私もミルモのお絵描きをして貢献していこうかと思います。

>今回はパピィちゃんを久しぶりにちゃん((( と描いたので
>アドバイスや感想などを貰えると嬉しいです(♡ˊvˋ♡)
おおっ、すごくかわいいです。
丸っこいデザインと鮮やかな配色がパピィに合っていていいですね(^^)
アドバイスは見当たらないですが、次回はポーズや構図に凝ってみるとさらにかわいさが引き立ちそうな気がします〜。

では!


■ はくたか (1249回/2016/08/19(Fri) 00:49:17/No35548)

プリン娘さん、こやまるさんこんばんはです〜

学校生活はホントにストレス同様ですね・・・。
僕も学生時代に嫌な事沢山あったので常にストレス抱えてました・・・(汗)
とりあえず卒業までの辛抱です・・・!!

>最近Twitterで何名かミルモ好きな人を見つけましてめっちゃうれしいです!!
となるとまだまだミルモ趣味を持ってる人がたくさん出てきそうですね!
「実はミルモ大好きです!ry」なパターンと言っても過言ではないかもしれない・・・!?

絵のパピィちゃんすんごい可愛い・・・☆
背景のせいか、どこかのPVでも出てきそうな雰囲気ですね。


さて、僕も絵を投下。
イチャイチャラブラブなアンリとセンリ。
普通の雰囲気では物足りないと思い、あえて恋人同士のようにさせてみました。
たまにはこういうパターンも双子にはぴったりかと思います・・・(^^;

では!

1200×881 => 400×293

ConWuwGUEAALhQT.jpg
/264KB


△NO.35546 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35266/ プリパラとミルモでポン
□投稿者/ ゆいぽん -1回-(2016/02/15(Mon) 01:06:04)

こんばんは、ゆいぽんです。もしもミルモとプリパラがコラボしたらどうなると思いますか?プリパラとミルモでポンが好きな人、予想してみてください


■ わらっち (315回/2016/02/15(Mon) 06:30:16/No35267)

ゆいぽんさん、初めまして!

私は、昔ミルモが大好きやった大阪在住の女子高生です( • ̀ω•́ )✧
今もミルモファンで、毎日ここに来ていますww
宜しくお願いします!!

>もしもミルモとプリパラがコラボしたらどうなると思いますか?
プリパラとミルモ、相性良さそうですね(๑・ิ◡・ิ๑)
リルムやパピィやヤマネのような女の子妖精には、プリパラの衣装が凄く似合うやろうなと思います(^^)
プリパラの曲をリルム達がカバーしたバージョンとか是非聞いてみたいです!

では☆


■ アマデウス (90回/2016/02/15(Mon) 09:56:08/No35269)

ゆいぽん様、わらっち様、おはようございます。
そして、ゆいぽん様、初めまして。
私はアマデウスと申します。
詳しくはコメントNo.35209を御覧下さい。
プリパラはあまり詳しくないのですが、調べた結果を基に考察させて頂きました。
プリパラにはアイドル要素、音楽要素があるとの事ですね。
ミルモにはアイドル要素はあまり見当たりませんが、楽器を魔法の道具にするという音楽要素が強くあるのではないかと思います。
その為、音楽要素で何か素晴らしい組み合わせが出来るかもしれませんね。
例えば、プリパラの音楽をプリパラのキャラクターが歌い、伴奏をミルモ達の楽器を使ってやるみたいな感じが想像出来ます。
最近のアニメに無知な者の、一つの考察としてお聞き届け頂ければと思います。

それでは。


■ ゆいぽん (2回/2016/02/15(Mon) 16:41:55/No35271)

アマデウスさん、わらっちさん初めまして
気が合いそうなキャラは
ミルモ&みれぃ
リルム&そふぃ
ヤシチ&シオン
ですね。特にシオンとヤシチは気が合いそうです


■ こやまる (8323回/2016/02/16(Tue) 01:01:28/No35272)
http://www.murumoya.com/


ゆいぽんさん、わらっちさん、アマデウスさん、こんばんは☆

ゆいぽんさん、初めまして。
ムルモ屋本舗の管理人のこやまるです。
私の自己紹介はプロフィールページをご覧くださいね。
ムルモやサスケ、ヤマネといったちっちゃい妖精が大好きだったりします。
そして、せっかくなのでゆいぽんさんも自己紹介してくださるとうれしいです。
(好きな妖精なども含めて)

プリパラ・・・は私はまったくの初心者なので全然わからず。。m(_ _)m
唯一知っているのは「かしこまっ!」のセリフくらい??
なので私から言えることとしたら、女の子妖精たちでアイドルチームを作ってほしいところでしょーか。
リルムとパピィとヤマネのチームは見てみたいですね。

では!


■ ゆいぽん (3回/2016/02/16(Tue) 02:31:56/No35273)

名前、ゆいぽん
好きな妖精、ミルモ、リルム、ヤシチ、ムルモ、ヤマネ、アロマ
こやまるさん
初めまして、よろしくお願いしますね。そうですね〜私も女の子妖精たちでチーム組んだらどうなるか気になります。


■ イヴァン (46回/2016/02/17(Wed) 04:02:50/No35274)

皆様おはようございます。そしてゆいぽんさん初めまして、
わたくしイヴァンと申します。自己紹介の詳細は過去レスの提示板を参照ください。

プリパラ、わたくしもここで初めて知りましたね。
タイトルの通り、女の子向けのアニメなのでしょうか?
実際聞いただけではぱっと思い浮かばなかったので、後で調べてみます!!。

アイドル的要素だったら、真っ先に「アイドルマスターORシンデレラガールズ」を思い出してしまいました。(^_^;)
では!!


■ ゆいぽん (15回/2016/08/11(Thu) 19:16:23/No35545)
http://yuiisaamk


イヴァンさん
そうです。女の子向けのアニメですが男の人でも楽しめると思います。私もアイドルマスター見てます。面白いですよ



△NO.35266 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35531/ オリフェ紹介&ミルヤシ好きな人!!
□投稿者/ ゆいぽん -4回-(2016/08/05(Fri) 13:48:58)
□U R L/ http://yuiisaamk

みなさん久しぶりです、ゆいぽんです。またミルモでポンの小説を書きたいと思いますのでその小説に出てくるオリフェ紹介とミルヤシを語ります!よろしくお願いします♪


■ ゆいぽん (5回/2016/08/05(Fri) 13:59:45/No35532)
http://yuiisaamk


まず一人目は

マリン
優しくて明るい女の子の妖精。未来から来た。
楽器 オルガン
好きなお菓子 マカロン


■ ゆいぽん (6回/2016/08/05(Fri) 14:07:25/No35533)
http://yuiisaamk


二人目

カノン
のんびり屋でいつも眠そうにしている女の子の妖精。マリンと同様、未来から来た。マリンとは幼馴染。
楽器 ラッパ
好きなお菓子 クッキー


■ ゆいぽん (7回/2016/08/05(Fri) 14:13:05/No35534)
http://yuiisaamk


3人目

アンダー
明るく、マイペースな男の子の妖精。本気になると冷静になる。マリン、カノン同様、未来から来た。二人とは幼馴染。
楽器 トランペット
好きなお菓子 ゼリー


■ ゆいぽん (8回/2016/08/05(Fri) 14:18:05/No35535)
http://yuiisaamk


四人目

ハルト
ヤンキー系だが優しい男の子の妖精。ツンデレ。3人と同様、未来から来た。
楽器 ベース
好きなお菓子 マンゴー


■ ゆいぽん (9回/2016/08/05(Fri) 14:23:17/No35536)
http://yuiisaamk


五人目

レイカ
冷静で厳しい女の子の妖精。言葉は丁寧だが怒ったら乱暴になる。四人と同様、未来から来た。
楽器 トンガ
好きなお菓子 かき氷


■ ゆいぽん (10回/2016/08/05(Fri) 14:26:13/No35537)
http://yuiisaamk


これでオリフェ紹介は終わりです。小説楽しみにしててくださいね!
次はミルヤシについてです!私はミルヤシ大好きです!喧嘩するほど仲がいいって感じで好きです。ミルヤシを見ているだけでも笑顔になります!それほどミルヤシが大好きなんです!みなさんはミルヤシ好きですか?


■ わらっち (350回/2016/08/05(Fri) 15:03:58/No35538)

ゆいぽんさん、こんにちは!

ミルポン小説、とっても楽しみです(≧∇≦)
しかもオリフェ5人も!?
良いですね!私も久しぶりにミルポン小説書きたいww

>みなさんはミルヤシ好きですか?
もっちろんです!!
私もミルモとヤシチの喧嘩はすごくお気に入りでした。
楓がヤシチに「ミルモと仲良くして欲しいな。」とお願いした時はちょっと嫌がってましたが、私はミルモと本格的に仲良くするよりはバトルのシーンが好きだったので、このままやり過ぎない程度に関わっていって欲しいなと思います(^^)

では☆


■ ゆいぽん (11回/2016/08/05(Fri) 15:22:17/No35539)
http://yuiisaamk


わらっちさん、こんにちは!来てくれてありがとうございます。早速ミルモでポン小説を書いています!「未来からの妖精たち」という題名です。ぜひ読みに来てくださいね。わらっちさんも書いてみてはいかがでしょうか?

私もミルヤシのバトルシーンが好きです!私も同感です!いつまで立ってもミルヤシは好きです!


■ ゆいぽん (12回/2016/08/06(Sat) 15:58:05/No35540)
http://yuiisaamk


ちなみに未来の楓たちはすごいキャラ崩壊しています。楓とあずみは性格が逆になっています。


■ ままな (241回/2016/08/08(Mon) 18:50:12/No35542)

ゆいぽんさん始めまして.....かな
最近携帯制限がかっかってあまりムルモ屋に投票出来てなくて手慣れないiPad miniからのままなです。

おお、小説楽しみにしてます‼
投票はできなくてもちゃんとみるので!!
設定もとても可愛くていつか絵も見てみたいなと思います!

おおっミルヤシいいですよね!
今セッション魔法にはまっててミルヤシのいざとなったら一緒に....もうたまんないですよね

では〜☆


■ イヴァン (68回/2016/08/09(Tue) 14:17:02/No35543)

ゆいぽんさん、はじめまして。
わたくし、イヴァンと申します。
わたくしの自己紹介などは過去レスの提示番を拝見してください。

ゆいぽんさんが投稿していらっしゃる小説はまだ読んでいませんが、
とても面白い内容になっているんですね🎵
わたくしもミルヤシのバトルシーンは大好きです。

ちなみに、わたくしも現在このサイトで小説を投稿しているんです
が、ちょっと行き詰まってる状態ですね┐('〜`;)┌。

ミルヤシの事、色々語れたら嬉しいです!
では(⌒0⌒)/~~


■ ゆいぽん (14回/2016/08/11(Thu) 19:00:36/No35544)
http://yuiisaamk


ままなさん
ありがとうございます!見てくれるだけでも嬉しいです。そうですよね、あの時はかっこよかったですよね!今でも好きです!

イヴァンさん
初めまして!ゆいぽんです。ありがとうございます!あまり上手くないけど見てくれるだけでも嬉しいです。イヴァンさんの小説も見てみますね!ミルヤシの擬人化イラスト見ているんですが、可愛すぎてたまりません 。

また来てくださいね!



△NO.35531 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35513/ 暑くなってきました❗
□投稿者/ イヴァン -65回-(2016/07/08(Fri) 17:36:10)

こんにちわ。イヴァンです。

7月も本格的に始まり、御盆の季節も近づいてきました。
さて、夏休みの期間に定番のホラードラマ『本当にあった怖い話』
が始まりますね。
そこで皆さんに質問です。
皆さんも今まで生きている中で、一番怖かった恐怖体験はなんですか?
ちなみにわたくしは、顔のたくさんついた黒い塊のようなやつと、
肌が焼けただれた男性と女性に出くわした事が生涯で一番怖かった出来事です。
(実家で体験した事です。)

それと、強い霊媒体質の影響か、いつの間にかたくさんの霊を引き寄せてしまいます。そのあとしっかり除霊は行いました。
小さい頃は人じゃない子と遊んだりしてたの思い出しました。(^^;)(;^^)

最後にこのイラストは、わたくしの隣や背後にこういうのがいるというイラストです。(。-∀-)
では!

2159×2886 => 299×400

_20160708_173418.JPG
/578KB

■ こやまる (8370回/2016/07/11(Mon) 15:06:21/No35514)
http://www.murumoya.com/


イヴァンさん、こんにちは☆

気が付けばあと1ヶ月したらお盆ですよね。
今年は山の日という新たにできた祝日のおかげで、お盆の時期に旅行する人が増えたりするのでしょうか。

>皆さんも今まで生きている中で、一番怖かった恐怖体験はなんですか?
普段滅多に夢を見ることのない私は霊感もゼロで、恐怖体験といえる体験が何一つ思い出せなかったりします。。
あえて挙げるとすれば、私は虫が嫌いなので、排水溝にゴ○ジェ○トを噴射した時の大惨事(大量発生)が人生最大の恐怖体験でしょうか(ジャンル違い^^;)。
霊感ゼロなので、その日の晩に怖い夢を見ることもなかったですね。

霊に関しては科学的には否定されることが多いですが、昔から語り継がれることを考えると、実際には何かあるかもしれませんね。
宇宙に行くと、数万年前の人間の霊が散らばっていたりするのかも。。

では!


■ プリン娘 (124回/2016/07/11(Mon) 20:25:50/No35515)

イブァンさん、こやまるさんこんばんは!!

いよいよ夏本番!!毎日熱いですね(@_@。
そういえば貞子?リング?みたいな怖いシリーズの映画が公開されますね。見に行きたいけど怖くて見たあと怖くて寝れなくなるオチ…
人魂!?実家で実際に合ったとは恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
霊感が強い人は霊を呼び寄せてしまうと聞きますが本当なんですね…

こやまるさん
虫が大量発生は怖いですね((((;゜Д゜)))
私も虫が嫌いで蚊がいただけでもギャーギャー言ってますw

私の怖い体験は夢で汚い海が荒れていたり女の人が倒れてるところの海の家の玄関みたいなところで急にさっきの女の人が玄関を開けて「赤い女が来たーーー!!!」と叫んだり視界な真っ黒になった時に赤い目が見えたり夢から覚めたくても起きられなくて 怖かったです…(´;ω;`)(´;ω;`)

※携帯の型が古いので文字の間違えがあるかもです


■ イヴァン (66回/2016/07/11(Mon) 23:37:16/No35516)

こやまるさん、プリン娘さん、こんばんわ。
イヴァンです。

先ほどプリン娘さんが言ったように、霊感体質の人間は
すぐに霊にとりつかれる危険性があります。
しかし、そうでない人間でも無意識に変なものを連れてきてしまう可能性は低くありません。

こやまるさんの恐怖体験は、違う意味のある恐怖体験になってて想像しただけで………(^^;)(;^^)。
やはり、東京住まいのこやまるさんにとってゴキブリは
慣れっこなのでしょうか?
それと、こやまるさんが虫嫌いだったとは意外でした。
さすがにわたくしも蚊やら蜂とかは苦手ですが、
ハエトリ蜘蛛だとかアゲハ蝶とか蛇とかは好きですね。


プリン娘さんの夢の話、意外と怖くてびっくりしました。
その夢を見たのっていつ頃でしょうか?
視界が真っ暗になった時に赤い目が見えたりと、仰っていましたね?
その夢を見る前に海辺に家族で出掛けたりしてましたか?
すいません、プリン娘さんの夢の話が急に気になってしまって(´・ω・`)。

さて、怖い話になってしまったので和やかなイラストを載せましょうか。
この画像イラストは、Twitterにも出したイラストです。

もっと修行をすれば、霊視できればその赤い女の正体も分かるのですが、力及ばず申し訳無いです…(´・ω・`)。

では!

2150×1879 => 400×349

_20160711_233439.JPG
/702KB

■ MC119 (368回/2016/07/12(Tue) 02:16:26/No35517) 2016/7/12更新

イヴァンさん、こやまるさん、プリン娘さん、こんばんは。

恐怖経験は・・・これまた私もジャンル違いではありますが、大学の法学部の法医学の授業で、実際の犯罪現場や事故現場の遺体写真をスライドで見せられたこと。
途中で気分が悪くなって教室から退出するのは、男性の方がほとんどだったのが意外でした。かくいう私も情けないことに、恐怖を通り越して嘔吐寸前でしたが。今の授業だとどうなってるのでしょうかね。

裁判などの判例を学ぶと、霊云々よりも、生きてる生身の人間の狂気の方が余程怖いです。

イヴァンさんへのリク可、なら、ミルモファンとして「ひぐらしのなく頃に」ネタは必須かなぁ、と。未見なら、鑑賞絶対大推奨です。中原麻衣さん演じるレナがもう・・・。

ではでは。


■ わらっち (348回/2016/07/12(Tue) 07:04:05/No35518)

イヴァンさん、こやまるさん、プリン娘さん、MC119さん、おはようございます!

>皆さんも今まで生きている中で、一番怖かった恐怖体験はなんですか?
うーん、そうですね…。
私が一番やばかったことは、有名な話(いやー、知らんかな?)かもしれませんが、ついこの間友達とふざけて公衆電話から実際に宇宙のパワーと呼ばれるところに電話をかけてみたことです。
よく分からないおじさんのパワーというのが電話で聞いて、YouTubeで聞いた時より怖かったです。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
それでもフルで聞いちゃいましたがww
他にも昨年のハワイ旅行で、ホテルで1人で留守番していた時に間違い電話がかかってきたのですが、私が「You have the wrong number.(間違い電話ですよ。)」と言ったのに、どうやら相手は人ではなくテープが勝手に喋っていて(しかも自分が何者かも名乗らずにです)、私のことは無視して一方的に1分くらい話してました。
それでテープやったら相づち打たんでも良いし、コールバックがあったら嫌なので、このまま黙って話を聞いてたら、一部聞き取れなかった箇所があって、そこはまさか犯行予告だったのではないかとビビりました((((;゜Д゜))))
それからテープが私からの応答がなかったためか、「Hello?(聞いてる?)」と聞いてきたので私も「Hello? Who's calling?(もしもし、どちら様でしょうか?)と言った瞬間電話が切れました。

霊感とかは私も特にありませんが、油断は禁物ですね!

では☆


■ アマデウス (129回/2016/07/12(Tue) 20:53:39/No35519)

イヴァン様、皆様、こんばんは

確かにお盆も近づいて来ましたね
私の親戚は8月が命日の方が多く、法事が2日連続であったりして7月、8月は非常に大変な季節です
おまけに暑いのが苦手なので、早く冬になって欲しいと願っております

恐怖体験は、私はしたことがありませんが、私の親戚が著した本にこんな事が書かれていました
「毎年一度、この辺りに屋敷を構えていた豪族の霊が現れる」
私の先祖は江戸時代、高市家(高市皇子の子孫)に仕えた上級農民で、新田開発に大きく貢献したと伝えられています。
先祖が仕えていた高市家の当主は死後、私の家の菩提寺に無縁仏として祀られたとのことですが、無縁仏ゆえに管理が行き届かずそこに祀られていた高市氏の霊が出るようになったのではないかとされています
それと、沖縄に修学旅行へ行った時、私の友達が伊江島で民宿の御主人と記念撮影をしたのですが、その写真を見てみると御主人の顔が半分消えていたということもありました(私が実際に目にした恐怖体験は、その写真の件だけです)

世の中には科学では解明出来ない不可思議なことが起こるということを改めて実感致しました

私は卒業後の進路で、葬祭関係の儀典職を考えているので、もしかしたらもっと凄い恐怖体験に遭遇するかもしれません…

それでは


■ ゆいぽん (13回/2016/08/06(Sat) 21:56:39/No35541)
http://yuiisaamk


イヴァンさん、プリン姫さん、MC119さん、わらっちさん、アマデウスさん
こんばんは!ゆいぽんです。暑いですね、私はプールに行くつもりです。何もすることがなかったらミルモでポンをゆっくり見ています!恐怖経験は私は雷が昔は苦手で耳を防いでいました。光も苦手だし音も苦手です。

では



△NO.35513 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35520/ 初めまして
□投稿者/ ムモデレラ -1回-(2016/07/17(Sun) 23:06:06)

初めまして。私は中学一年生です。ミルモでポンの漫画を読んでファンになって、ミルモでポンのDVDを毎日見ています。ミルモでポンはわたしが産まれる前の漫画とアニメなので、まわりにミルモでポンの話をできる人がいないのでムルモ屋本舗でミルモでポンのことをいろいろお話ししたいと思い投稿しました。掲示板に投稿したりするのは初めてで、わからないことがたくさんあるのでいろいろ教えてください!!よろしくお願いします。好きなキャラは妖精だとミルモとムルモです!人間では楓が一番好きです!


■ プリン娘 (125回/2016/07/18(Mon) 00:02:44/No35521)

ムモデレラさんこんばんはそして初めまして!!

自己紹介
名前 プリン娘
歳 14歳受験生だお
性別 女
好きな妖精ベルル様(●´ω`●)
趣味 手芸 お絵描き 歌う事 妄想(((
Twitterにもいます名前は「かみ=紙」にしてるので良ければそちらもよろしくおねがいします。
オリキャラばかり書く変な人ですがよろしくおねがいします٩(●˙▽˙●)۶

最近、ミルモを知っている人がかなり限られてくる中
なんとまた新しい仲間が増えると言うのはミルモクラスタの私はとても嬉しいです((o(*>ω<*)o))
ミルモとムルモの兄弟の兄弟愛がもうたまらなく好きです!!ミルモがたまに弟に優しいとことかもう大好き///
天然で優しい楓はムルモ屋のアイドルです!きっと!
声優が豪華なアニメ
分からない所があったら聞いてくださいね(*^^*)
これからもミルモの話題で盛り上がりましょう!

では!
※ケータイが古いので文字の間違えがあるかもしれません。


■ わらっち (349回/2016/07/18(Mon) 08:03:20/No35522)

ムモデレラさん、プリン娘さん、おはようございます!
そしてムモデレラさん、初めまして!

私は、
名前:わらっち
性別:腐女子
学年・年齢:高2の17歳やで
好きな妖精:ミルモ、リルム、ムルモ、ヤシチ、パピィ
好きな人間:住ちゃん
ミルモファン歴:ミルモのアニメが始まった時からやから、14年?
趣味:占いツクールやピクシブにアナログイラを載せること
占ツクやピクシブでは、わらっちに@を付けた名義で活動しています。
他作品だと、妖怪ウォッチや進撃の巨人、ラブライブ、おそ松さんがめちゃLoveです(´,,•ω•,,)♡
宜しくお願いします!

私は幼い頃ミルモを見て育ちまして、幼稚園の友達とはいつもミルモの話をしていたのをよく覚えています(^^)
しかしミルモのアニメや漫画が終わって早10年、さすがに友達とはもうミルモの話はしないし、友達もミルモ達のことを殆ど忘れているので、もうミルモトークする相手がいないなーって思ったそんな時、私はこのサイトの存在を知りました。
ただ、その当時私が開いた掲示板の日付が2005年頃で書き込める部分がなかったので、ああ、もうアカンわ…って思っていたら、半年後に私が開いていたのは過去ログだったことに気づいてしまいましたwwww
私って半年も過去ログばっか見てたんやなww
それで、最近のログを見て、まだ更新されていることに驚きながらも投票でしばらくお世話になってから初登場させて頂きました。
初カキコから1年が経ちましたが、ミルモやそれ以外でも沢山語らせて頂いております(((ο(*゜▽゜*)ο)))

ミルムル、良いですよね(*´∇`*)
私が見た中では一番最高の兄弟なのでは!?
キュンキュンしてきますっ(っ´ω`c)♡
プリン娘さんが仰るように、天然な部分がありながらも思いやりがあって優しい楓はムルモ屋だけでなく、漫画、アニメでもアイドル的存在だと思います。

分からないことがあったら、私達に何でも聞いて下さいね!
これから仲良くやっていきましょう!

では☆


■ 斎藤芽生 (110回/2016/07/18(Mon) 10:09:47/No35523)

みなさんこんにちは。
ムモデレラさん、初めまして。

性別 女子
年齢 14歳(中2)
好きな妖精 ヤシチ
好きな人間 真田良
仮名 斎藤芽生   です。
画力が他の人よりかなり劣っています。

や…やっと年下きた…

ミルモでポン!のDVD 持っていらっしゃるのですね。羨ましいです。しかも毎日見ているとは…試験前大変そ(ry
私は一応無印~ちゃあみんぐまで見れるサイトでほぼ全部見ただけで、そのサイトの影響で3話分見れていなかったりで皆さんほど詳しくはないかもしれません…(169話分は見ました。一応)

頭がおかしいのは確かですが、腐った事を言ったり、草を生やしたりはしない…のでよろしくお願いします。では。


■ はくたか (1248回/2016/07/18(Mon) 10:46:19/No35524)

皆さんこんにちは!
ムモデレラさん、初めましてです〜。

【自己紹介】
名前:はくたか
性別:♂
年齢:24
好きな妖精:アンリ・センリ(グルミ族)、アクミ、アロマ等

主にサブキャラ推しですが、妖精キャラ皆可愛いです(^^)
DVD毎日見てるとは・・・!
自分はゲストキャラ出演話がメインなのであまり他ジャンルについていけないかも知れませんが・・・(汗)
ソフトやピカリちゃん、アロマちゃんも・・・一度見たら忘れられない印象が強い妖精ばかりで見返している時でもすごく和みます☆

ミルモ、ムルモ・・・!
何かと喧嘩等の対立が多いお二人さんw
でも時に力を合わせて前に進んでく所もあって「兄弟だなぁ・・・!」と思いますね〜。

これからもよろしくお願いします!

では。


■ ムモデレラ (2回/2016/07/18(Mon) 11:15:02/No35525)

プリン娘さん、おはようございます\(^o^)/そしてはじめまして!1番に返事くださりありがとうございます!とても嬉しいです«٩(*´ω`*)۶»
自己紹介
名前 ムモデレラ
歳 12歳
性別 女
好きな妖精 ミルムル、ムーン、ガビン、ハンゾー、ベルル
です!ミルモとムルモの兄弟愛はすごく可愛いです❤
「ミルモとムルモの兄弟船」という話はすごく可愛かったです!サリア様を助けるために頑張っていて最後にミルモとムルモがサリア様に抱きついて泣いているところが一番印象に残っています(≧▽≦)
あと「ムモ太郎の鬼退治でしゅ」はムルモが普段よりも腹黒になっていて面白かったです(笑)
ベルル様!私も大好きです!!声とか見た目とか可愛いですよね♡ベルルって「妖精チックな時計第一章・最終章」にしか出てこなかったんですよね。もっと出てほしかったなぁーベルルって確か頭いいんですよね?大好きです!!
楓はなんか私と共通点が多くて自分に似てるなと思って好きになりました。他にも松竹君とかも情けないところが好きです。意外と悦美とかも好きですね(^^;
ミルモでポンの歌で何が好きですか?私はプリティー・ケーキ・マジック、プレシャスモーメント、fan!fan!ファンタジー、スペシャルスマイル、13色目のフライ、チェリガールとかですね。
声優は豪華ですよね!小桜エツ子さんとかすごく可愛い声でたまごっちのウォッチリンや妖怪ウォッチのジバニャンとかも可愛いですよね♡あとムルモ役の釘宮理恵さんもたまごっちのまめっちやプリキュアのあぐりの声とかが印象にのこっています。
篠塚ひろむ先生の漫画はどれも面白くて大好きです♡
ムルモ屋本舗でミルモの話で交流できる場があってすごく嬉しいです!こやまるさんの絵すごく可愛いですし、ムルモ屋本舗大好きです!わからないところたくさんあるので教えてくださいm(_ _)mこれからもよろしくお願いします✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


■ ムモデレラ (3回/2016/07/18(Mon) 12:09:59/No35526)

わらっちさん、斎藤芽生さん、はくたかさんこんにちは(^_^)☆プリン娘さんからのレスが嬉しくて長文を書いていたらみなさんからレスがあるのに気付きませんでした。ごめんなさい^_^;

わらっちさん
高2だと幼稚園の頃ミルモやってたんですね。( °_° )リアルタイムで見られていたんですね。いいですね(^^)羨ましい〜(o^^o)

私も友達で話せる相手がいないのですごく寂しかったんですがこの存在を知り皆さんとお話したいと思いました。
ミルムルは可愛いです♡
楓はアイドル的存在なんですね。のうてんきな楓は可愛いですよー(≧▽≦)

おそ松さん好きなんですね。私も好きです!
これからもよろしくお願いします( ˊᵕˋ )

斉藤芽生さん
やっと年下がきたんですね(゜ロ゜)ということは私が最年少なんですかね(^^;
ミルモのDVDは毎日見ています(^^;そのせいで生活リズムがくるってます(´・ ・`)試験前はさすがにやめていますが(^^;
私は全部見ました。しかも一ヶ月で😅いっきにはまってしまいました😂 ミルモでポンの話たくさんしましょう! これからもよろしくお願いします✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

はくたかさん
サブキャラが好きなんですね。アンリとセンリは可愛いですよね♡臆病なところとか(o^^o)
DVDは毎日見ています(^^;夢中になりすぎるのはよくないですけど😓
ソフトちゃんとアロマちゃんも大好きです。
「大物妖精M?電撃婚約!?」の時はパピィかわいそうでしたけど😭
ミルムルはいい兄弟ですよ☺ケンカばかりですが(^^;
ムルモに時々優しいミルモはホント可愛いです♡これからもよろしくお願いします«٩(*´ω`*)۶»

皆さん、ミルモの話やそれ以外でもたくさんお話したいです!
よろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




■ イヴァン (67回/2016/07/18(Mon) 19:37:27/No35527)

ムモデレラさん、はじめまして!
わたくし、イヴァンと申します。

さて、わたくしも自己紹介をば……

イヴァン
生年月日9月9日 星座 乙女座 血液型AB
年齢 19歳
性別 女性
好きな教科は日本史、世界史、数学、 政治・経済です。
好んで食べるお菓子は、チーズケーキとコーヒーゼリー。
よく飲む飲み物は、ブラジルアイスコーヒーと緑茶です。

好きなアニメはミルモでポンを筆頭に、銀魂、ONE PIECE、
ヘタリア、まどかマギカ、荒川アンダー、コックリさん、
ガンダム、などです。

最近は、国際政治にも興味が尽きません。
あと、最近は霊感が強まったのか、霊やら妖精やらが見えるようにました。
ちなみに、ミルモでポンで好きな妖精は、ヤシチとヤマネちゃんとネズミ兄さんです。

料理はあまりしませんが、結構得意なレパートリーはたくさんあります。
それと、ゲームはよくパソコンでやるシューティングゲーム、東方projectと、パソコン以外でやるゲームはほとんどがカービィという無類のカービィ好きなイヴァンです。(。-∀-)

これからムモデレラさんともっと話の輪を広げられたら良いですね。
では!


■ こやまる (8371回/2016/07/18(Mon) 21:54:33/No35528)
http://www.murumoya.com/


ムモデレラさん、皆さん、こんばんは☆

ムモデレラさん、初めまして!
ムルモ屋本舗の管理人のこやまるです(^^)。
管理人のくせに、挨拶がとても遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
私の自己紹介は、トップページにあるプロフィールページをご覧くださいね。
ムルモやサスケ、カメリなどのちびっこ妖精が大好きで、年中ちびっこ妖精の絵ばかり描いている気がします。
最近では妖怪ウォッチやヒミツのここたま等も見ていますが、やっぱりミルモが今でも私の中でのナンバーワンです。

>ミルモでポンはわたしが産まれる前の漫画とアニメなので、
よくぞミルモに興味を持っていただいた・・!とうれしく思っています(^^)。
しかも1か月でアニメ全話視聴とはまたレベルが高い!!
(1日6話視聴のペースでしょうか?)
どのようなきっかけでミルモの漫画を読まれたのか気になるので、よろしければ教えてくださいませ〜。

>わからないことがたくさんあるのでいろいろ教えてください!!
掲示板は誰もが最初はドキドキしますよね。。
でも慣れれば誰とでも気軽にお話しできるようになりますので、ぜひぜひミルモや身の回りの話題でもなんでもOKですので、気楽に書き込みしてくださるとうれしいです。
そろそろ夏休みの季節ですので、私もミルモ関連の企画で盛り上げねば。。

それでは今後ともよろしくお願いします!


■ アマデウス (130回/2016/07/19(Tue) 14:16:35/No35529)

ムモデレラ様、皆様、こんにちは

ムモデレラ様、はじめまして。
昨年10月よりムルモ屋本舗様にお世話になっております、アマデウスと申します、
現在、就活中の大学3年生です

分かりやすくまとめさせて頂きますと、
名前:アマデウス(Amadeus)
年齢:20
性別:男
好きな妖精:皆好きですが、しいて言うならムルモです

ミルモが放送されていた頃、私はまだ小学校低学年でした
当時は、姉に観せられていたという印象が強かったのですが、ミルモ達妖精が楽器を使って魔法をかけるというシーンが記憶に残り、モーツァルト作曲の歌劇「魔笛」と何か共通点を感じました。
以来、クラシック音楽の活動をしており、楽器はヴァイオリンを、歌ではハイバリトン(テノールに移る予定)として活動しております。

最近では、「かみさまみならいヒミツのここたま」というアニメを見始めて、そのアニメのOPとモーツァルトの作風が似ている事について音大卒のテノール歌手の先生と議論したこともあります

プロの声楽家の先生とそういう話が出来るようになったのも、ヴァイオリン奏者として大学で名誉を受けることが出来たことも「ミルモでポン」のお陰であり、作品に対し感謝の念を抱いております。

今後も度々こちらの掲示板を訪れますので、お会いすることがあるかと思います
その際は宜しくお願い致します

それでは


■ ムモデレラ (4回/2016/07/19(Tue) 19:30:29/No35530)

イヴァンさん、こやまるさん、アマデウスさんこんにちは(o^^o)

イヴァンさん
好きな教科は社会系なんですね!すばらしい(*´・д・)━!!!
いろいろなアニメがお好きなんですね( °_° )私はミルモ一色なんであまりほかのアニメはわからないです(^^;
よ、妖精!?見えるんですか笑いいなーみてみたい(o^^o)

妖精忍者!!大っすきです(≧▽≦)ヤシチ可愛いですよね♡
掃除をしているときのヤシチが一番好きです(ღ♡‿♡ღ)

ゲームもお得意なんですね(゜O゜)すごいなぁー私はゲームしないでずっとミルモ見てるからな〜笑

ミルモの話やそれ以外でもたくさんお話しましょう!


こやまるさん
レスありがとうございます!こやまるさんからいつくるかいつくるかとずっと楽しみに待っていました(≧▽≦)

ちびっこ妖精可愛いですよね♡♡でもちびっこ妖精の中では私はムルモが一番です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧最近はハンゾーも大好きです(o^^o)

ヒミツのここたま!面白いですよね!一回だけ見ました!
私も同じくミルモでポンが一番ですね«٩(*´ω`*)۶»

そうです…一日に六話のペースで見ていました!ミルモ中毒です(^^;
ミルモでポンを知ったきっかけは、友達から、ちびデビの漫画をかりようと思っていろいろ見ていたら、そのとなりに「ミルモでポン」とかいてある漫画が目についたので一緒にかりたとこからです。それからはちびデビそっちのけでミルモを読んでましたね(^^;そしてアニメも見ようとどんどんヒートアップ…(^^;
借りる前はここまで中毒になるなんて予想してなかったなぁ〜
ホント自分でもびっくりです(゜ロ゜)でもミルモでポンに出会えて良かったなと思ってます!ミルモ大好きです(^O^)

わからないところまだまだたくさんあるのでぜひお願いします(❀^ω^)ノ゛
よろしくお願いします☺


アマデウスさん
ミルモをリアルタイムで見られていたなんて…😭羨ましすぎます!
魔法をかけるシーンと「魔笛」との共通点…確かにわかります!
音楽活動なさってるんですね(゜ロ゜)( •̀ω•́ )/スゴーイです。
私もミルモに出会わなければ…ということは何度かあります(^^;
こんな時ミルモだったらなんていうかなとか考えてりして(^^;
ミルモでポンに出会えて本当によかった!すごく思ってます。
私もムルモ大大大好きですっ♡腹黒なところも可愛いですよね♡
またいろいろお話したいです!私はよく掲示板見ると思うので、たくさんお話しましょうね!

ダラダラと長文をかいてしまってごめんなさい🙏簡潔に書きたいのですがなかなか短くまとめられなくて…ごめんなさいm(_ _)m
皆さん、これからもよろしくお願いします!(何度もしつこくてごめんなさい…)



△NO.35520 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35487/ 不気味過ぎた。
□投稿者/ イヴァン -58回-(2016/06/29(Wed) 21:57:16)

こんばんわ、イヴァンです。
6月もそろそろ終わりを向かえ、今週の金曜から7月に入りますね。
今年の夏の気温は例年より一番熱い年になるそうです。
暑い日が続きますが、そんな日にホラーイラストを描いて涼むのも
良いですよね✨
さて、そんなわけでミルモの擬人化を久しぶりに描いたのですが、
最早ミルモの面影すら無くなりました。
不気味過ぎました。

それではまた明日。
では。(*´∇`*)

1790×2725 => 263×400

_20160629_215002.JPG
/500KB

■ プリン娘 (122回/2016/06/29(Wed) 23:47:07/No35489)

イヴァンさんここではお久しぶりですね!!
本当に最近熱くなってきましたね。
毎日汗ダクダクで疲れます(๑•ั็ω•็ั๑)
もう少しで夏!夏と言えば色んなのがありますがやっぱり怖い話が好きです!話を聞くのはいいけど肝試しやお化け屋敷
とか後々夜怖くて眠れなくなるのがオチですォ
ホラーなイラストを書いて涼まるというのもいいですね(((o(*゜▽゜*)o)))
ミルモ(゜Д゜|ヵ、ヵゎィィ…暗い感じもまた素敵(*´ ˘ `*)♡


■ イヴァン (60回/2016/06/30(Thu) 07:15:25/No35493)

プリン娘さん、おはようございます‼
そして、お久しぶりですね。
イラスト、気に入ってくださったようで光栄に思います。(*´∇`*)

唐突の質問で申し訳ありませんが、
プリン娘さんは、
もし ミルモ達妖精限定のみがちぇんじクッキーを食べて入れ替わったら、どんな風になるのか想像出来ますか?
また、オトメチックパウダーを使って妖精の性別がごちゃ混ぜになったら、とか。

気が向いたらで良いので御返事待ってます。
では!


■ こやまる (8367回/2016/07/05(Tue) 02:56:24/No35500)
http://www.murumoya.com/


イヴァンさん、プリン娘さん、こんばんは☆

夏の気温は年々高くなっていますよね。
日曜日は全国的に気温が高くて、私も外を歩いていたら危なく暑さでめまいを起こすところでした。

私も怖い話は大好きです。
以前は角川ホラー文庫とかかなり読み漁っていた時期もあったなぁ。
(映像化された作品は怖くて見れませんが・・)
ホラーな妖精は今まで描いたことがなかったので、この暑い夏に何か1枚くらい挑戦してみたいと思います!
絵のミルモはホラー・・というよりもなんとなくギャグ顔のような・・(^◇^;)

では!


■ イヴァン (63回/2016/07/05(Tue) 07:45:08/No35503)

こやまるさん、おはようございます。
イヴァンです。

ふむ、ギャグ顔ですか……。確かにわたくしも描いてて
そう思いましたね。
というのも、最近は東方キャラのイラストばかり勉強してる
せいで、ミルモキャラのイラストの出来が疎かになってしまっている。原因はそれですかね。(^^;)(;^^)
その東方キャラの影響であんなイラストに……


ですが、(まだ掲示板には載せてません)
以前わたくしがホラーイラストを描いた所を母に見られ、
母「夢に出てくるからやめなさい。」
と、止められる程の本気のホラーイラストを描いたりしました。
わたくし自信も怪異の実体験が結構多く、最近は肉眼でも
見えてはいけない霊が見えたりします。頻繁にほぼ毎日。
あと、予言とか。

本物の幽霊がそれほど怖くない、というか見慣れすぎて、
疲れるのが今のわたくしの現状です。
では!


■ アマデウス (127回/2016/07/05(Tue) 10:10:36/No35505)

イヴァン様、皆様、こんにちは

本当に暑い日が続きますね
私は新潟や福島といった豪雪地帯の遺伝があるのか、寒さには強いのですが、暑さは駄目で、何もする気力がありません

特に、今年から就活でインターンシップがあり、8月に東京にある葬儀会社で葬儀施工補助のインターンシップをすることになっております。
もちろん、その時はスーツにネクタイ着用なので、今から心配していますが、社会の厳しさに比べれば序の口だと思い、全力で取り組む所存でございます

私も、怪談は大好きで、小学校の時は朝の読書の時間になると必ず怪談本の取り合いに参戦していました。特に夏場になると涼しくなるために怪談本を読もうとしているのに、激しい取り合い合戦で余計に暑くなってしまう始末でした(笑)

イヴァン様の本気で描かれる怪談絵、是非とも拝見してみたいものです。御母堂様にまで指摘されるということは、かなりクオリティが高かったのですね

写真にあるイラストのミルモも可愛らしいです。私には何かに対し拗ねている様に見えるのですが、人によって見方が変わるというのも絵を鑑賞する上での醍醐味であると私は考えます

それでは


■ MC119 (367回/2016/07/06(Wed) 09:10:10/No35512)

イヴァンさん、おはようございます。

「怖い話」の話題になっているようなので、毎度の如く。
ミルモファンにダントツのお勧めな「怖い話」は、「ひぐらしのなく頃に」ですね。何といっても、ミルモの声優さんが3人もレギュラーで出演されていますから。特に中原麻衣さんの豹変ぶりは見事。
単に怖いだけでなく、伏線もしっかり貼られてて引き込まれます。出来れば原作のゲームも併せてプレイされることをお勧めします。

イヴァンさんの冒頭の絵は・・・不気味、というよりかは、原稿の徹夜明けの漫画家さん或は同人作家さんが、編集部や印刷所に向かう風景かな?とも思いました。

ではでは。



△NO.35487 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35485/ 参議院選挙のこと
□投稿者/ MC119 -364回-(2016/06/24(Fri) 08:32:11) 2016/6/24更新

どうもです。

6月22日に、参議院選が告示されました。
投票日は7月10日となります。

今回から、18歳以上、と選挙権の年齢が引き下げられたので、ここに来られている方で、今回初めて投票できる方が前回よりかなり増えるかと思います。

そして、漫画アニメの規制問題に関心をもって取り組んでくださっている議員さんで、今回、改選を迎える方々が複数おられます。※ここで実名を挙げるのは掲示板の性質上、避けておきます。
この問題はある意味「終わり」がない問題です。

ややこしいのですが、比例代表の場合、衆議院と異なり、個人名で書いても有効です。また、比例の場合は、全国、何処の候補にも投票できます。
例えば、東京の候補に、大阪の住人が投票したり、また、東京の住人が、東北・北海道の候補に投票することも可能です。

漫画アニメ愛好家としても、意中の候補は必ずいる、と信じて、棄権することなく、投票に行って欲しいと思います。

ちなみに、私は。公示日には、秋葉原に選挙事務所を置く某候補(コミケ会場等で演説されているのを見掛けた方もおられるかもしれません)の、法定ビラへの証紙貼りのお手伝いを仕事帰りにしてきました。事務所内は結構カオスで、艦これやおそ松グッズが飾られてました・・・

ではでは〜〜


■ こやまる (8366回/2016/07/05(Tue) 02:51:34/No35499)
http://www.murumoya.com/


MC119さん、こんばんは☆

気が付けば今週末は投票日ですね。
投票日の投票場所はだいたい遠い場所に設定されるので、私は駅近の期日前投票を利用する派だったりします。

そして今回は選挙権の年齢の引き下げが大きな話題となっていますよね。
未成年者の投票率は気になりますが、もともとの有権者である20歳以上の大人こそが未成年者に負けないような投票率となるような風潮になればいいのになと思います。
(かく言う私もまだ今回の選挙に関してほとんど勉強できていなかったりしますが・・)

では!


■ アマデウス (126回/2016/07/05(Tue) 09:15:59/No35504)

MC119様、こやまる様、おはようございます

私は先日、初めての投票に行って参りました。
やはり、期日前の方が便利だということもあり、私の家族は毎回期日前投票に行っています。

私もある議員さんを支持しておりますが、MC119様やこやまる様も仰る通り、今回の選挙は18歳以上に投票権が与えられたということが大きなポイントであると考えております。
日本の選挙の歴史に名を残すのが今回の選挙であり、若者の関心度も注目を集めています。
私の周りの声を聞くと、やはり投票に行くのが面倒という人が多く、私はそういう方々に期日前投票を推奨しています
期日前なら、市役所や駅などに投票所が設置されていれば簡単に投票出来ますからね
それに、参議院議員の任期は6年で解散がありません
衆議院議員の任期は4年で解散があります
つまり、参議院議員には長い間政治を任せるわけですから、その辺りをよく考えて「投票」という大きな行動をして欲しいと思います


■ MC119 (366回/2016/07/06(Wed) 09:00:57/No35511)

どうも、です。
期日前投票を済ませた方、お疲れ様でした。
投票日は今週末ですね。

全国同人誌即売会連絡会が、「とにかく選挙に行こう!」という啓発サイトを開設していますので、情報共有のため。

http://lets-go-senkyo.jp/

選挙制度についてだけでなく、漫画アニメゲームなどと政治に関わる問題にもわかりやすく触れられています。
日本同人誌印刷業組合、NPO法人うぐいすリボンが賛同団体として名を連ねています。

あと、このようなシングルイシューな問題は「○○党ならOK」「××党は駄目」といった単純な図式ではありません、あらゆる党(泡沫は別として)に味方を作っていかないと負けます。与党・野党共に、表現規制に反対を明言している候補は居ます。

棄権は白紙委任同然です。各候補の意見をじっくり検討して投票先の決断をしてほしいと思います。
政治に無関心ではあっても無関係でいることはできません。

ではでは。



△NO.35485 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -
(2013.3 koyamaru edit)