ムルモ屋本舗の掲示板
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK  □ 過去ログ  □ 展示室
注意事項を守ってください。守らないと警告または削除となりますので。
・「ミルモでポン!」を中心に(雑談もOK!^^)、バンバン書き込んでくださいね。
・このサイトの感想や要望なども書いていただけるとうれしいです(⌒▽⌒)。
・以前のカキコは「過去ログ」から参照できます。
・次のキリ番は35000カキコです!(踏んだ方へイラスト差し上げます)

お絵描き   横 ×縦  
Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
*1)太字の拡張子は画像として認識されます。
*2)画像は初期状態で縮小サイズ400×400ピクセル以下で表示されます。
*3)同じ名前のファイルがある場合はファイル名は変更されます。
  ファイル名に英数字 アンダーバー(_) ハイフン(-) 以外がある場合も同様です。
*4)アップ可能ファイルサイズは1000KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/
Icon/ Icon List

記事リスト ( )内の数字はレス数
関西旅行にて(1) / 篠塚先生からサイン頂きました!!(1) / dTV上でのミルモアニメ配信再び!(3) / ミルモオフ会 in 原宿(2) / スイパラのちゃお40周年アニバーサリーカフェに行ってみた!(4) / 3年ぶりにコメントさせていただきます。(2) / 【忘れた頃にやってくる】(5) / こやまるさん、誕生日おめでとうございます☆(3) / ちぃちゃん第4話でミルモのぬいぐるみが登場(2) / アニメ版ちぃちゃんにミルモ登場?!(6) / 質問させてください(1) / お久しぶりです!(1) / お久しぶりです(1) / みんなの小説(0) / 篠塚先生最新作「プリプリちぃちゃん!!」TVアニメ化!(2) / 企画No.1「アニメ版ミルモでポン!の好きなエピソードは?」(9) / トップ絵の更新(2) / あけましておめでとうございます!(6) / しめくくりチャット2016(4) / こんにちは(3) / トップ絵の更新(1) / アニメ業界に関する意見をパブリックコメントに提出しました(1) / お誕生日教えて欲しい!!!!(7) / m(*_ _)m(1) / ミルモ活動!!(6) / こやまる様第二子御誕生記念(4) / 擬人化と住み分けについて。(2) / 祝こやまるさん!(1) / こやまるさんの娘さんのご誕生記念イラスト(4) / ミルモでポン!コラボ企画(3) / ツインテールカーニバル8(10/2)、久しぶりにミルモ本持参で参加します。(3) / 質問です(2) / 東北旅行(2) / トップの更新 感想(1) / 「妖精は、一家に一人」の掟について。(3) / ひのたまとばしについて。(1) / 異性のパートナーについて。(2) / 「ミルモでポン!」のテーマと4人であることの特別さ(3) / ミルモ達のイメージカラーと、呼び方について。(2) / トップページを改装したでしゅ!(4) / 遅ればせながら、自己紹介します。(5) / 超絶お久しぶりです…!(3) / 「妖精と人間を悪者にしない事」について。(0) / パンタの人間関係について(0) / パピィちゃんよ♡♡(2) / プリパラとミルモでポン(7) / オリフェ紹介&ミルヤシ好きな人!!(12) / 暑くなってきました❗(7) / 初めまして(10) / 不気味過ぎた。(6) /
35676/ 質問させてください
□投稿者/ ゆーま -3回-(2017/03/21(Tue) 21:19:54)

皆さんこんにちは!

3/20ミルリル結婚記念日でしたね…おめでとう、Twitterとかツイキャスとかでも騒がれてて少し嬉しかった…それでミルリルが出てくる回を見たいなぁと思ったんですが思い出せる所は見たのですが見忘れてる所があると思うのです…。なのでミルリル回全部とは言わないので分かるところだけ教えてくれませんか??


■ ムモデレラ (17回/2017/04/04(Tue) 23:09:06/No35677)

ゆーまさんこんばんは☆
ずっとお答えしようと思ってたのにだいぶ過ぎてしまって申し訳ないです(~_~;)3月20日はミルリル婚約記念日でしたよね(≧∀≦)Twitterなどでもミルリルイラストで溢れてて私もすごく興奮しました!笑
ミルリルが目立ってる回、私の思い出せる範囲だと「リルムの大切な日」回と、題名は忘れてしまったんですがわんだほうの3話くらいのリルムが髪型を変える回とか「ラベンダー色の恋妖精編」とかですかね〜
他にもちょっとしたシーンでミルリルの可愛いところとかもあると思うんですけど意外と思い出せないもんですね( ̄▽ ̄;)w
すみません(・・;)
また思い出したらここに書きにきますねd(^_^o)

では!



△NO.35676 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35673/ お久しぶりです!
□投稿者/ ピピッチ -566回-(2017/03/10(Fri) 01:21:18)

こやまるさん、皆様、大変お久しぶりです!
お元気でしょうか?ピピッチです。
(私が知ってる方どれくらいいるかな…)

毎度お久しぶりになってしまって。。
久しぶりにムルモ屋様に遊びに来たいなーと思い、
訪問してみたら…リニューアルされてるではないですか!
←情報古かったらすみません。

こやまるさんのプロフィールページも
オリフェ紹介もあって面白く、
全体的にまた可愛さが上がって嬉しくなっていました。

仕事がパソコン関連なので、
なかなか家でパソコン開くモチベーションが保てず、
全然遊びに来れてませんが、随分前の作品になるミルモが
まだこうしてサイトで応援されてるのを見ると
本当にこやまるさんは凄いなぁと尊敬します…!

また書き込みできた時はよろしくお願い致します☆
それでは。


■ こやまる (8408回/2017/03/10(Fri) 11:09:12/No35674)
http://www.murumoya.com/


ピピッチさん、こんにちは☆

おぉ、すごくお久しぶりです!!
ピピッチさんは変わらずにお元気でしょうか?
私の方は最近いろいろと忙しくて、以前ほどサイトに力を入れられなくなってしまいました。。
(最近はネットにアクセスする頻度も減ってる・・)
とはいえ、ミルモ関連のお絵描きは今も変わらずに続けてたりします^^

ピピッチさんと話していると、ムルモ屋本舗が開設したばかりの頃を思い出します。
あの頃はごおるでんやわんだほうが放送中で、毎週火曜日の放送にみんなでドキドキ&わいわいしていましたね。

あれから10年以上経ちましたが、新しいミルモファンたちも加わって今もミルモで盛り上がれているのは、やはりミルモという作品の魅力なんだなぁと改めて感じます。
これからもサイトは続けていきますので、また遊びにいらしてくださいね(^^)。

お仕事はパソコン関連ということで、疲れ目や腰痛にはぜひお気を付けを。。

では!



△NO.35673 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35668/ お久しぶりです
□投稿者/ はやぶさ -2回-(2017/02/16(Thu) 13:51:32)

皆さんこんにちは。昨年末に年越しチャットでお世話になったはやぶさです。まぁいつもTwitterでお世話になっている皆様はお馴染みですよね…(^^;
久々にムルモ屋様の掲示板が気になって書き込みに来ました。
最近はミルモも改めて観るようになりました…(^◇^;)
個人的にはごおるでんが一番好きかなぁ…と思います。
ごおるでんの暖かみのあるストーリー好きです。
もちろん、その他のシリーズも好きです。

久々の書き込み失礼しました(;^_^A


■ こやまる (8406回/2017/02/18(Sat) 10:16:09/No35669)
http://www.murumoya.com/


はやぶささん、こんにちは☆

こちらではお久しぶりです!
ミルモは改めて見直すといろんな発見があったりして面白いですよね。
もうかれこれ10年以上前のアニメになりましたが、いまだに古さを感じさせない奥の深さもあります。
私も時間を作って1話から172話まで一気に見直したいところです。
(何か月かかることやら・・)

アニメミルモですと、私は妖精メインの回が多いわんだほう(特に前半)が好きです。
マンボやアンナといった脇役妖精も主役級の扱いになっていて、そんな脇役妖精たちが彼らなりに笑ったり悩んだりする仕草がみんなかわいくて(^^)。

では!



△NO.35668 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35667/ みんなの小説
□投稿者/ こやまる -8405回-(2017/02/05(Sun) 15:22:22)
□U R L/ http://www.murumoya.com/

皆さん、こんにちは☆

今さらな感じではありますが、サイトリニューアル時に一時的になくしていた「いただきもの小説」を復活させました!
トップページに「みんなの小説」に名前を変えて復活させていますので、ぜひぜひ皆さんご覧いただければと思います。

私も皆さんの過去の小説を久々に読んでみたら、どれも面白いストーリーばかり!
いろいろ読みなおしていたら、私も久々にオリジナルストーリーを作りたくなってきました!
(途中にしているストーリーの完結が先でしょ!と言われそうですけど)

時間の都合で、小説板に投稿していただいたストーリーをもう何年もいただきもの小説に移行できていませんでしたが、2015年以降に投稿していただいたものから順次移行しようかなと考えております。
移行は面倒なので、いずれは小説板をなくして、「みんなの小説」に直接投稿できるようにしたいところ・・・ですが、そのシステムを作るのはなかなか大変そう(^^;。


さて次の企画をそろそろ始めなきゃですが、何か学級新聞みたいなものをみんなと一緒に作れたらいいなぁと考えています。
詳細は近日中に発表いたしますね!

では!


△NO.35667 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35664/ 篠塚先生最新作「プリプリちぃちゃん!!」TVアニメ化!
□投稿者/ ん? -53回-(2017/01/24(Tue) 00:04:14) 2017/1/24更新

皆さん、こんばんは!
今夜はちゃお関連、いや篠塚ひろむ関連の、超ビッグなニュースを仕入れてまいりました。

ネット上のアニメやエンタメ関連ニュースサイトを色々と見ていたら、以前この掲示板のNo.35231上でも取り上げていた、「ミルモでポン!」や「ちび☆デビ!」の生みの親である篠塚ひろむ先生の原作で、ちゃおにて現在連載中の「プリプリちぃちゃん!!」という漫画が、な、なんと4月よりテレビアニメ化となることが決定したそうです(関連ニュース)。
このアニメはちゃおが今年創刊40周年に当たることからその創刊40周年記念作品として位置づけられ、これまでのミルモでポン!(テレビ東京)やちび☆デビ!(NHK Eテレ)とは違って大阪のMBS(毎日放送)の制作でTBS系列での全国ネットとなり(毎週土曜朝6時30分より「アニメサタデー630」として1時間枠で放送予定)、コロコロコミックで連載されている「100%パスカル先生」(15分枠、MBS制作)やトミカ初のテレビアニメとなる「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」(30分枠、TBS制作)との豪華3本立てとなるようです。
なお篠塚作品のアニメ化は2011年の「ちび☆デビ!」(NHK Eテレ)以来6年ぶりとなり、ミルモでポン!をはじめとしたちゃお連載漫画作品の地上波でのテレビアニメ化は2016年の「12歳。」(TOKYO MXやサンテレビなど)以来1年ぶりとなりますね!
よろしければこやまるさんをはじめ皆さんも、(土曜朝早いですが)4月より放送が始まるこの「プリプリちぃちゃん!!」のアニメをぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか?

またそういえば、今NHKにて「ニッポンアニメ100」という、歴代のベストアニメ100作品を決める投票を行っています。
その中には当然ながら「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」や「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん」・「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう」・「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ」も入っています(^^
こやまるさんをはじめ皆さんもぜひ、ニッポンアニメ100のサイト上で1日1回「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」シリーズに1票入れてみてはどうでしょうか?
ついでだからこの機会に、AbemaTVのなつかしアニメch上などにてミルモでポン!のアニメを再放送してくれないかな〜

では今夜はこの辺で★


■ ん? (54回/2017/01/24(Tue) 00:38:42/No35665) 2017/1/24更新

ついで、ですが。
ちゃお公式ホームページ上においても「プリプリちぃちゃん!!」のアニメ化決定についての記事が掲載されているほか、「プリプリちぃちゃん!!」と「100%パスカル先生」のアニメ公式ホームページも開設されていますよ


■ こやまる (8404回/2017/01/28(Sat) 00:17:01/No35666)
http://www.murumoya.com/


ん?さん、こんばんは☆

こ、これはまた超ビッグなニュースですね!!
「プリプリちぃちゃん!!」はコミックスはまだ2巻までしか発売されていない中でのアニメ化というのもまた驚きです。
それだけ篠塚ひろむ先生のネームバリューがあるような気もします。
とにかく、アニメがスタートしたら録画必須ですね。
TBS・MBS系列だとミルモとのタイアップはなさそうですが、それでもテレビで再び篠塚先生の作品が見られるのはやっぱりうれしいです。

>またそういえば、今NHKにて「ニッポンアニメ100」という、歴代のベストアニメ100作品を決める投票を行っています。
こちらもツイッター等で存じていましたが、まだ一度も投票していなかった・・。
それにしても、NHKのサイトにある「日本で制作された約1万タイトルの作品群の中から」という文言にはびっくりです。
1万近くのアニメってもはや管理不可能なレベルの数ですね。
その中から100タイトルとなると、ミルモがその中に入れるかどうか難しそうですが、気合いで投票したいと思います。

では!



△NO.35664 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35625/ 企画No.1「アニメ版ミルモでポン!の好きなエピソードは?」
□投稿者/ こやまる -8392回-(2016/11/18(Fri) 21:37:52)
□U R L/ http://www.murumoya.com/

皆さん、こんばんは☆

少し前に別スレッドでも触れましたように、ちょっとした企画(アンケートのようなもの)を実施したいと思います〜。
企画を通じて、皆さんとのミルモ話が少しでも盛り上がればいいなと思います^^
企画の方は自分の意見をただ述べるだけのシンプルなものなので、皆さん緊張せずにバンバンお気軽にご参加していただければ!
参加者が少ないとムルモ店長が寂しくて泣いてしまいますよ(^◇^;)


第1弾となる今回のお題は、↓でいきます!

<お題>
アニメ版ミルモでポン!の好きなエピソードは?

<回答方法>
・このスレッドにレスして回答。
・5位→4位→3位→2位→1位の順番でタイトルと好きな理由を記述。
・文章の長さは問いません。
 好きな理由等をとにかく熱く語ってくださってOKです。
 逆にタイトルだけのお答えでも可です。
・回答の期限は特になし。
 (このスレッドが過去ログに流れたら終了かも・・)

他にも質問等があればお気軽に聞いてくださいね。

それでは企画スタートです!!


■ こやまる (8393回/2016/11/18(Fri) 21:38:22/No35626)
http://www.murumoya.com/


まずは、管理員こやまるから参加いたします〜。
大好きなエピソードがたくさんあるので、5つに絞るのがすごく大変でした。。(^^;

5位 95話「大物妖精M、電撃婚約!?」
 何度見直しても目に涙があふれるシリアス展開!
 と同時に、ムルパピの距離がぐっと縮まる重要な回でもありましたね。
 アロマに笑顔を見せるムルモを見て、
 「もういいの、よくよく考えたら別にムルモのことなんて好きでもなんでもなかったわ」
 と打ちひしがれてしまうパピィが私にとっての号泣シーンですが、
 皆さんはどのシーンで号泣しますでしょーか?
 婚約破棄の目に遭わされたアロマちゃんは、別のストーリーで深堀りしたいと思います^^

4位 157話「ラベンダー色の恋・妖精編」
 ちゃあみんぐでの唯一の妖精メイン回ですね。
 恋人週間中にキスしようと必死にがんばるリルムとパピィがかわいくて。
 それに対して必死に逃げまくるミルモとムルモもまたかわいくて。
 パピィの口紅たっぷりの唇も私は大好きです。
 (ムルモは気持ち悪いと言っていましたが)
 ムルモのキスに対して「汚いわねっ」はさすがに無いだろう・・と思ったりもしますが、
 全体的に強引さにあふれていた157話は妖精らしくもあってお気に入りなのです。

3位 90話「カエデレラ姫物語」
 俗にいう童話パロですね。
 脚本と言い、配役と言い、とにかく秀逸すぎるの一言!
 騎士ムルモが助けようとする白雪姫がパピィだったことがわかり、
 思わず漏らした「げっ、パピィ!?」は歴史に残る名言ですね。
 (157話でもムルモは言っていましたが^^;)
 他にも、親指姫ならぬ「げんこつ姫」リルム、裸の王様の松竹くん、
 赤ずきんちゃんの沙織など、濃いキャラのオンパレード!

2位 93話「恋する妖精」
 ヤマネに突然恋心を抱いたサスケでしたが、桃ちゃんの勘違いによって
 デートという天国から失恋の地獄に突き落とされる・・・。
 ミルモでポン!で最大の不幸を経験したのは彼を置いて他にいなさそうです。
 でもそんな失恋の状況でも
 「相手が兄貴じゃしょうがないぜ。それにヤマネもうれしそうなんだぜ」
 とヤマネをことを思うサスケが健気でたまらなくかわいい・・。
 でもサスケはこれからも報われない人生をたくさん送りそうな予感がするなぁ。

1位 123話「お菓子のつけもの」
 いったいこの123話は何百回再生しただろうか?
 それぐらいまでにこの123話は大のお気に入りなのです。
 のんびりで素直で恋にウブなカメリちゃんが私のツボで、
 123話だけにしか登場していないのに私の中では完全にレギュラーキャラ扱い!
 きっと123話以降でもカメリは↓の絵のようにムルパピのラブラブを応援して、
 そのたびにムルパピの大ケンカ&仲直りを引き起こしていそうです。
 そんなカメリにも恋のビッグウェーブがやってきて、今度はムルパピが協力して
 カメリを応援してくれる展開が訪れてくれるといいなぁ。

それでは皆さんもたくさん語ってくださいませ!
では!

900×527 => 400×234

20161116_kameri.png
/175KB

■ わらっち (355回/2016/11/20(Sun) 11:38:34/No35627)

こやまるさん、こんにちは!
なんかまた掲示板に書き込むのは久しぶりのような気がします。

スレッド読ませて頂きました(^^)
私も最近ミルモよりはどちらかというと別作品の方にばかり頭が入っていて、それはそれでちょっと申し訳ないです(´・ω・`)

>アニメ版ミルモでポン!の好きなエピソードは?
おおっ!この企画、早速参加させて頂きます!
少し記憶があやふやな部分があるので、間違っていたらごめんなさい!

では、行っくで〜!

5位ミルモVSメカミルモ
メカミルモが普通のミルモよりもかなりレベルが高くて、見ていて面白かったことを覚えています。
でも個人的には、普通のミルモの方が可愛らしくて好きですね(*´∇`*)

第4位映画スター?結木くん
キサラギリョウの初登場回でしたね。
リョウと結木くんが髪の毛の色以外そっくりで、結木くんが代わりに撮影に出てた時、すっごく格好良かったです!

第3位楓の願い、ミルモの想い
この話はついつい泣いてしまった記憶があります。
楓が結木くんと両想いになりたいという夢が実現して、ミルモが里に帰ってしまう話でしたね。
ミルモが楓に帰ったことを忘れさせる魔法をかけていた場面が一番印象深いです。゜(っω`c)゜。
私は最近は登場させてはいませんでしたが、まだ人形のミルモをちゃんとベッドの上に飾っています(^^)
ミルモと離れることになるのは私もすっごく嫌なので、これからも一緒に暮らしたいです!

第2位なよなよな妖精
ミレンの登場回でしたね!
ミレンはアクミにベタベタくっついてアクミも嫌がっている様子でしたが、最後「妖精界に帰るよ」と言ったミレンに対して「お前としてはよくやった方じゃん」と言って人間界を案内してもらえることになった時は、私もホッとした気分になれました。

第1位大物妖精M、電撃婚約!?
パピィの可哀想なシーンを思い出すと胸にジーンと来ます。
ムルモがアロマに婚約してしまう話でしたね。
パピィはやっぱりいつものようになかなか素直にはなれなかったけど、ムルパピの絆が熱くなりましたね。
私はこやまるさんと同じ場面で涙を流しました。

長々と語ってしまいましたねww
でも久しぶりにミルモについて語ることができてとても楽しかったです!
私はもうすぐ期末テストと修学旅行があるので、終わり次第何かミルモ関連のイベントを考えることができれば!と思っています。

では☆


■ MC119 (373回/2016/11/23(Wed) 01:33:29/No35628)

どうもです。

少し遅くなりましたが、私も参加させていただきますね。

第5位 第120話 ローレライ伝説
アクミと沙織の、フルートにまつわる話が好きですね。あと、名曲・ローレライも。「聖地巡礼」したい・・・

第4位 第116話 悦美14-0
悦美が、楓を励ましておきながら、いざ、自分が、という気持ち、やはり他人事には思えません。

第3位 第161話 大混戦!ヒヨコウォーズ
何といっても、ラストの、はるかの「笑顔」がもう・・・。

第2位 第166話 恋の嵐が吹き荒れて…
海辺の中の洞窟での、深夜アニメ顔負けな修羅場同然の中での、はるかの「悔しいなぁ・・・」というセリフ、どことなく切ないです。はるか、やはり自分に嘘をつけない性格なんですね。こういった芯の強い女性には大いに憧れ、萌えます。

第1位 第66話 どっちがどっちでどっちっち?
入れ替わりもの、というテーマでの、ツボを得た演出だけでなく、ドタバタぶり、各声優さんの演技っぷり、見事です。

他にも5位以内にランキングさせたい話もあり、また、順位付けも、大いに迷いました。


■ ゆーま (2回/2016/11/23(Wed) 12:15:00/No35629)

少し遅れましたが参加させてもらいます!!
楽しい企画ですねwww

第5位、48話の妖精落書きノートです!

サスハンのかわいい友情物語。サスケが助けに来てくれた時妖精忍者可愛いなって思った瞬間だったりww
それよりハンゾーの絵のセンスが好きなのが優先

第4位、53話マラカス壊しちまった、6465話とにかくすごい魔法
個人的にはこの話があってハマりました!
セッション魔法が大好きな私なので(リズムが)新たなる話の予感の53話そしてミルヤシのセッション魔法…たまりませんでした!!!たまりませんでした!!(大事なことなので二回言う)

第4位、わんだほーになります(16話)のバラモが来た!?です。驚いたんですよwwなんとゆうかミルモとマルモ国王がこうなったのは、この人からかwって
何度見ても素晴らしいと思いますw

第3位、恋の四角バトルです!
この回は松竹君も入ってるからっていうのが…重要です。ちゃーみんぐになると松竹くんの出番がなくて少し泣けてくるんでこの話を何度も見ました。

第2位、58話ミルモとムルモの兄弟船
………これは…これは、絶対に外せないです!!!本当に大好きでミルモ見たい時はこの話から見ています!
ミルモが感動以外で泣いている姿…本当に感動話でした、まさにおまえが生まれてきたのが親孝行…って感じ…本当に好きでしたwそしてヤシチのお馬鹿な感じはいつもと変わらずwとてつもなく可愛い!

そして第1位我らがアイドル!ヤシチ様の物語!私はこの話に惚れてヤシチ様にハマったとも言えるくらいの号泣話

「33話、サヨナラ、安純」

ツンデレな感じの安純がチラッと来たらまさかあんな可愛い子の家に!?もう本当に素晴らしい話でした…うううっ思い出しただけで涙がっ
そして何よりオチが決まってましたねwwいつもの感じで終わってくれてよかったと思いましたw
次の日からしばかれながらも少し嬉しいヤシチを想像しました。

まだまだ語りたい話もありますが、今日はここまでにしときます!
楽しい企画ありがとうございました!

では



■ こやまる (8395回/2016/11/25(Fri) 00:17:30/No35632)
http://www.murumoya.com/


わらっちさん、MC119さん、ゆーまさん、こんばんは☆

企画へのご参加ありがとうございます!
それぞれ好きなエピソードが異なっていて、見ていて面白いです。
そして各エピソードに対する熱いメッセージもじっくり読ませていただきました♪

今夜は調子に乗って、わらっちさんが1位に選んだ「大物妖精M」のワンシーンを描いてみました。
私が95話で一番好きなシーンで、アロマにはかなわないと悟ったパピィが、ムルモに渡すはずだったプレゼントを投げ捨てて立ち去るシーン。。
きっと夕日の中で大泣きしていたんだろうなぁと想像できますね。
何度見てもぐっと涙をこらえてしまいます。

他の方が1位に選んだ作品も描いてみたいです。
時間次第にはなりますが。。

では!

900×600 => 400×266

20161125_papy.png
/180KB

■ 聖華 (37回/2016/12/09(Fri) 23:40:23/No35637)

めっちゃ遅れましたが参加させていただきます^^;

第5位は「わるいぞ!ワルモ団」です
ワルモ団の初登場回ですが、この5人の掛け合いや魔法の音楽が好きでした、ドジなところも好きな部分です^^

第4位「動け!ミルモの里」です
みんなの先祖が喧嘩している所を必死にとめる4人が素敵ですし、疲れそうなダンスをいつまでも頑張って踊っている4人もかわいいし頑張れとおうえんしたくなります

第3位「ヤマネ参上でございます」
私のアイコンであるヤマネちゃん初登場回です
可愛くてヤシチに一生懸命に弟子にしてくださいと伝えようとしているヤマネちゃんがかわいいです

第2位「坊ちゃまクエスト・ペラペラ剣の謎」
ギャグ回で楽しく面白く見させていただきました
やっぱり敵であるはずのアクミちゃんとクリアしようとクリアする所とかが面白いです
まぁネタばれになるのでいえませんが、裏ボスがまさかのでしたから印象にものこっておりますw

第一位は「とにかくすごい魔法(後篇)」です
何故好きかというと、いつも喧嘩ばっかりしているヤシチとミルモが組み魔法を一緒にかけるというところが凄く好きです
後、あずみちゃんを思ってワルモ団を抜けると言った
ヤシチもカッコいいし、ハンゾーとサスケも兄貴が抜けるならオイラたちも抜けると言ったところも感動しました

こうしてみると、私初期が一番多いですね
でも、わんだほうもごぉーるでんもちゃあみんぐも皆
大好きです^^
ミルモでポン最高です^^b

楽しい企画あったらまた参加させてください
それでは!


■ ムモデレラ (12回/2017/01/05(Thu) 12:32:05/No35655)

みなさんこんにちは!かなり遅くなりましたが参加させていただきます(^◇^;)

5位「妖精ミルモがやって来た!」
これはやっぱり初めてアニメを見たときの印象が強かったですね。「ミルモが動いた〜ミルモがしゃべってる!」とすごく感動しました(*^^*)そして最初の方のシーンでムルモがカーテンからチラッとのぞいているところが可愛くてもう♡そして結木くんの性格がちょっとちがうところもおもしろかったです笑 ミルポンの後半の結木君はすごくやさしいって感じだけど、初期の方はちょっと口悪くて、言い方とかも感情が入ってる感じがすごく面白かったです笑(そこ!?w)

4位「雪山のチョコっと事件」
もうこの話はギャグ満載で大好きです!それとテムズ初登場回でもありますね♪( ´▽`)この話のムルモっていつもより弱気なんですよね‥笑 おにいたまに。ホントそこが可愛くて!
くもっちょを食べてみたいって言ってるのにミルモはなかなかくれなくてムルモがすねちゃうんですよね。いつものムルモだったら触覚ビームとかでやっつけて意地でももらおうとするんじゃないかなと思うんですけどね(^◇^;)それにテムズが何回も犯人を外してしまうところも面白くて好きです!それとヤシチが超可愛かったんですよね!本音リップをぬられてたおれた後の仕草がすごく可愛かったです*\(^o^)/*

3位「カエデレラ姫物語」
これは超超お気に入り回です!ヤシチがお手伝いさんで楓も一緒に住んでるはずなのに楓はヤシチのことを知らないという面白い設定のところで笑いました!それにヤシチはムモ太郎回でも何の変装もせず名前もヤシチだからヤシチはどこいってもヤシチのままなんだなと思いました笑 だけどさいゆうきの時は変装もして名前も変わってたからそこがちょっと残念です(>_<)あとはミルモがやかんから出てくるところがかわいかったり、サスハンが思わぬタイミングで急に出てきてちょこちょこっと走るところがかわいくて大好きです♡あとムルモの勇敢な騎士じゃないところが可愛いですね♡剣で切ろうとしたけど手が痛くなっちゃったところとか大好きです♪( ♡▽♡)そしてそこからのパピィのくだりも好きですww

2位「妖精チックな時計〜最終章〜」
この話はミルモとチックが可愛いですね!チックがコヨミに告白してみんなが真っ赤になってるところとか、コヨミがチックに手をはらわれて転がり落ちちゃうところとか、前にも言いましたがミルモがチックに説教するところが大好きで何回も再生してセリフを覚えたりしました笑 あと時のはざまのところですね。サスハンが運良くアクミを倒しちゃったりwとか、あとヤマネとラットの兄弟の戦いとか‥!すごくハラハラしました。

1位「ムモ太郎の鬼退治でしゅ♡」
これは何回再生しただろう‥笑ホント大好きな話です!
ムルモの夢の中だったせいかいつもより腹黒なところが大好きです笑 桃から出てきたところとか、ぶりっこしてみんなを味方につけるところとか、ヤシチたちが海に流されちゃうところとか、ミルモの声がいつもの出し方とちょっと違って幼い感じで「飛んで火にいる夏の虫だ」と言ってボタンを押すところとか、ムルモがよだれをたらしながら寝てるところとか可愛いところがいっぱいです♡私の場合「ここのシーンが好き!」っていうのが多いんですけど、この話はどこのシーンがというよりも全体的に大好きです♡

私も一期と二期が多いんですね。もちろんミルモの話は全部大好きです(^o^)どの話もホント大好きで順位をつけるのはすごく迷って時間かかりました(>_<)すみません^^;
私すごく長文になってますね(^^;;ここまで読んでくださった方ありがとうございます。ミルモのこととなると熱くなってしまいます(^_^;)
こやまるさんはミルモ活動頑張ってくださってるのに私は何もできなくて本当にすみません。。
ミルモクイズ絶対作ります!時間かかるとは思いますが。
ミルモ活動お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
では!


■ ムモデレラ (13回/2017/01/06(Fri) 17:45:43/No35657)

みなさんこんにちは!かなり遅くなりましたが参加させていただきます(^◇^;)

5位「妖精ミルモがやって来た!」
これはやっぱり初めてアニメを見たときの印象が強かったですね。「ミルモが動いた〜ミルモがしゃべってる!」とすごく感動しました(*^^*)そして最初の方のシーンでムルモがカーテンからチラッとのぞいているところが可愛くてもう♡そして結木くんの性格がちょっとちがうところもおもしろかったです笑 ミルポンの後半の結木君はすごくやさしいって感じだけど、初期の方はちょっと口悪くて、言い方とかも感情が入ってる感じがすごく面白かったです笑(そこ!?w)

4位「雪山のチョコっと事件」
もうこの話はギャグ満載で大好きです!それとテムズ初登場回でもありますね♪( ´▽`)この話のムルモっていつもより弱気なんですよね‥笑 おにいたまに。ホントそこが可愛くて!
くもっちょを食べてみたいって言ってるのにミルモはなかなかくれなくてムルモがすねちゃうんですよね。いつものムルモだったら触覚ビームとかでやっつけて意地でももらおうとするんじゃないかなと思うんですけどね(^◇^;)それにテムズが何回も犯人を外してしまうところも面白くて好きです!それとヤシチが超可愛かったんですよね!本音リップをぬられてたおれた後の仕草がすごく可愛かったです*\(^o^)/*

3位「カエデレラ姫物語」
これは超超お気に入り回です!ヤシチがお手伝いさんで楓も一緒に住んでるはずなのに楓はヤシチのことを知らないという面白い設定のところで笑いました!それにヤシチはムモ太郎回でも何の変装もせず名前もヤシチだからヤシチはどこいってもヤシチのままなんだなと思いました笑 だけどさいゆうきの時は変装もして名前も変わってたからそこがちょっと残念です(>_<)あとはミルモがやかんから出てくるところがかわいかったり、サスハンが思わぬタイミングで急に出てきてちょこちょこっと走るところがかわいくて大好きです♡あとムルモの勇敢な騎士じゃないところが可愛いですね♡剣で切ろうとしたけど手が痛くなっちゃったところとか大好きです♪( ♡▽♡)そしてそこからのパピィのくだりも好きですww

2位「妖精チックな時計〜最終章〜」
この話はミルモとチックが可愛いですね!チックがコヨミに告白してみんなが真っ赤になってるところとか、コヨミがチックに手をはらわれて転がり落ちちゃうところとか、前にも言いましたがミルモがチックに説教するところが大好きで何回も再生してセリフを覚えたりしました笑 あと時のはざまのところですね。サスハンが運良くアクミを倒しちゃったりwとか、あとヤマネとラットの兄弟の戦いとか‥!すごくハラハラしました。

1位「ムモ太郎の鬼退治でしゅ♡」
これは何回再生しただろう‥笑ホント大好きな話です!
ムルモの夢の中だったせいかいつもより腹黒なところが大好きです笑 桃から出てきたところとか、ぶりっこしてみんなを味方につけるところとか、ヤシチたちが海に流されちゃうところとか、ミルモの声がいつもの出し方とちょっと違って幼い感じで「飛んで火にいる夏の虫だ」と言ってボタンを押すところとか、ムルモがよだれをたらしながら寝てるところとか可愛いところがいっぱいです♡私の場合「ここのシーンが好き!」っていうのが多いんですけど、この話はどこのシーンがというよりも全体的に大好きです♡

私も一期と二期が多いんですね。もちろんミルモの話は全部大好きです(^o^)どの話もホント大好きで順位をつけるのはすごく迷って時間かかりました(>_<)すみません^^;
私すごく長文になってますね(^^;;ここまで読んでくださった方ありがとうございます。ミルモのこととなると熱くなってしまいます(^_^;)
こやまるさんはミルモ活動頑張ってくださってるのに私は何もできなくて本当にすみません。。
ミルモクイズ絶対作ります!時間かかるとは思いますが。
ミルモ活動お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
では!


■ こやまる (8403回/2017/01/22(Sun) 23:02:40/No35663)
http://www.murumoya.com/


皆さん、こんばんは☆

MC119さんが1位に選んだ66話「どっちがどっちでどっちっち?」について、少し前に関連する絵を描きました。

66話はいろんなキャラ(人間・妖精含めて)がごちゃ混ぜに入れ替わりますが、私的にこのサブローに関する部分が好きだったりします。

イチロー(中身はミルモ)が「どいつがアクミだよ!? こうなったら適当に攻撃してやる!!」とサブローをケツアタックするシーン。
サブローはケツアタックされるだけで、一見すると誰だかわからないのですよね。
消去法で導くしかないですが、皆さんはサブローの中身はわかりましたでしょーか?

あとは、66話以降に登場するキャラにもちぇんじクッキーを食べさせてみたいですね。
ヤマネとかカメリとか・・・あとはこの場にいなかったパピィにも・・。
ムルパピが二人で食べたらどんな行動に出るのかも気になります。

では!

900×600 => 400×266

20170110_saburo.png
/54KB


△NO.35625 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35659/ トップ絵の更新
□投稿者/ 真夏の果実 -230回-(2017/01/08(Sun) 20:55:06)

こんばんわ、真夏の果実です。

トップ絵が更新されましたね。
今回は、アロマの新年の初夢ですね。
アロマちゃんの枕元に、富士山、鷹、なすびが置いてありますね。
「一富士二鷹三茄子」という人間界の縁起を学んだのか、富士山と鷹はアロマの自作でしょうか?
人間界の縁起を学び、それを用意して、がんばるアロマちゃんが微笑ましいですね。私がこのトップを見た時にそこが好きなところですね。
おみくじで大吉が出るまで引き続ける、お節料理を作って食べるではなく、自分のスキルを斜め上方向に使うアロマちらしく思いますね。

その効果があってか、ポーロとのデートする夢を見ていますね。
その夢が、正夢になるといいですね。

では。


■ MC119 (374回/2017/01/11(Wed) 23:04:46/No35660)

どうも、です。

新年の絵はアロマちゃんが大抜擢ですか!

で、連載物の黒アロマちゃんの展開も大いに気になるところでありますが、やはりパピィ・ムルモとの、ドロドロなキツいパロディ満載!?と想像してしまいます。「たわしコロッケ」(真珠夫人)、とか、「中に誰も居ませんよ」(スクールデイズ最終回)とか・・・

ではでは〜


■ こやまる (8402回/2017/01/18(Wed) 00:12:45/No35662)
http://www.murumoya.com/


真夏の果実さん、MC119さん、こんばんは☆

遅くなりましたが、トップ絵の感想をありがとうございます!

◆真夏の果実さん◆
>「一富士二鷹三茄子」という人間界の縁起を学んだのか、富士山と鷹はアロマの自作でしょうか?
おそらく自作ではなく、どこかのファンシーショップで買ったのだと思います。
大物妖精Mでも、アロマがムルモにプレゼントしたハンカチは購入したものでしたし。
ということで、アロマは手芸や工作、料理とかいろいろ苦手であると勝手に考えていたりします。

>その効果があってか、ポーロとのデートする夢を見ていますね。
>その夢が、正夢になるといいですね。
そう簡単にはうまくいかない気もしますが(というか、なかなかうまくいかない展開の方が私好み)、良い夢に後押しされたアロマが積極的になれるといいですね。


◆MC119さん◆
>で、連載物の黒アロマちゃんの展開も大いに気になるところでありますが、やはりパピィ・ムルモとの、ドロドロなキツいパロディ満載!?と想像してしまいます。「
黒アロマちゃんも早く続きを描かねば〜〜。
黒アロマちゃんシリーズでは、アロマの心の奥底に封印されているであろう悪の心を全面に出していきたいです。
ムルパピとのドロドロなきつい展開・・・これも描いてみたいですね。
すでに何種類かストーリーが思い浮かんだけど、私が描くとドロドロ感が不足しそうな予感。。

では!



△NO.35659 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35650/ あけましておめでとうございます!
□投稿者/ こやまる -8400回-(2017/01/01(Sun) 01:08:51)
□U R L/ http://www.murumoya.com/

皆さん、こんばんは☆

そしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年は昨年以上に楽しい1年にしたいですね。
私も2017は昨年よりかは落ち着くはずですので、
妖精でいろんな妄想やお絵描きをしていきたいと思います。
皆さんの妄想もたくさん聞けることができたらうれしいです〜。


先ほどまで、しめくくりチャットにご参加いただいた方、
ありがとうございました!!
たくさんの参加者で、いろんなミルモ話が飛び交う
濃いチャットになりましたね。
今もチャットの余韻が・・・特に妖精の着物姿が頭の中に浮かんでは
離れなかったりします。

今年はオフ会や新チャットなど、やりたいことがたくさん・・・。
やるやる詐欺で終わらないようがんばっていきますので(^◇^;)


2017年が皆さんにとってもよい1年になりますように!
では!

811×859 => 378×400

20170101_chat.png
/137KB

■ レインボー (1647回/2017/01/01(Sun) 01:42:06/No35651)

こやまるさん、こんばんは!

そしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!
…と言っても去年は一回もここの掲示板に書き込んでないんですよね…
ここ最近のミルモ活動と言えば、別の絵描きさんに僕好みの楓とはるかのイラストを描いていただいた事でしょうか。
そのイラストは非常に素晴らしく満足しているイラストとなっております。

最古参と言われながら幽霊部員となっていますね…
いえ、ここは別に部ではないのですが、他に例えが見つからないもので。
2017年は何事もなく平和に過ごしていければいいですね。

しめくくりチャット、ありがとうございました!
あっという間の1時間15分でしたね。
今回のチャットも皆さん、内容が充実していてすごかったですね。
正直僕はあまり話に絡めていなかった様な気がします…
皆さんのミルモ愛が再認識出来て良かったです!
妖精の着物や過去のお絵かきチャットの話など、盛り上がりましたね。

オフ会に参加される方はぬいぐるみ必須との事で、ミルモの話がより弾みそうですね!
参加される方は是非楽しんできてくださいね。
新チャットの方もどんなものなのか、楽しみです!

僕もここに顔を出したいと言っておきながら、来ない来ない詐欺にならぬ様にしたいところです。

では、失礼します。



■ 真夏の果実 (229回/2017/01/01(Sun) 01:50:14/No35652)

こんばんわ、明けましておめでとうございます。
チャット大会楽しかったですね。懐かしい方、そしてミルモ連載、放送後世代の方々がこのサイトに集っていることが発見でしたね。

2017年になりましたね。自分のキャリアアップと趣味であるアニメとラジオ、サブカルを論じるための知識を深めていきたいですね。

2016年いろいろありましたね。
深夜アニメの当たり年ですね。学生設定だけでなく、異世界もの、社会人ネタも増えて幅の広さを感じました。

ムルモ屋本舗に久々に帰ってきて、トップがスマート化され、スマートフォン対応によってリニューアル化され、驚きました。絵の感想を中心に投稿していますが、楽しいですね。ただ、ミルモでポンの引き出しが昔と比べて少ないと感じましたね。マンガやアニメを見返していきたいですね。

2016年ミルモ関連で微笑ましいかったことは『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』という文化放送のインターネットラジオの生放送で、声優の田中美海(21歳)が幼いとき、ミルモの魔法の呪文を唱えたくって、ミルモごっこをしていたという話をしていて、微笑ましいですね。
田中さんは、幼い時からアニメ好きだったので、超オタクなので、自分と同じだなと勝手に親近感を感じました。

こうしたネタを見つけるために、アニラジを聞き続けて、ミルモ発言を探したいですね。

こやまるさん第二子誕生おめでとうございます。
仕事、家族、ムルモ屋本舗、イラスト活動など忙しい中、こなしているこやまるさんを社会人となった今、あたらめてすごい方だと感じましたね。

2017年、社会人として、一ミルモファンとして頑張りたいですね。



■ アマデウス (141回/2017/01/02(Mon) 10:23:05/No35653)

こやまる様並びに皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます

私も本当ならチャットに参加予定だったのですが、服用中の薬の副作用の影響もあり参加出来なかったこと大変残念に思います

私は、このムルモ屋本舗様の掲示板に書き込んで一年経過致しましたが、お陰様で色々なことがありました

最近はTwitterメインで活動をしているので、こちらにお邪魔する機会が減ってしまいましたが、アカウントを持っているだけだったTwitterを活動の場にすることが出来たのもムルモ屋本舗様のお陰であると思っております
私の絵も、以前は見るに耐えない落書き同然のものでしたが、こちらに何枚か掲載して以来TwitterやPixivで投稿(主にここたま)しているうちに少しはまともな絵になって来たと思えるようになりました(勿論、まだ上手いわけではありませんが…)

現在、私は重度の十二指腸潰瘍のため厳しい食事制限や投薬治療・点滴などの闘病生活を送っておりますが、潰瘍の一番の原因とされるのがストレスと言われております
なので、ストレスを感じない生活を送ろうと心掛けております。そのためにも今年は昨年以上にこちらの掲示板で話をしたり、オペラを聴いたり歌ったり、絵を描いたり、勿論ミルモのアニメを観たりしながらマイペースに過ごしていこうと思います

最後になりますが、この新年が皆様にとって良い年となりますことを心よりお祈り申し上げ、新年祝賀の挨拶とさせて頂きます

恐々謹言


■ ムモデレラ (11回/2017/01/04(Wed) 20:16:32/No35654)

みなさんこんばんは☆そして今更ですがあけましておめでとうございます(^◇^;)今年もよろしくお願いいたします。
今年もはやいものでもう三日も終わってしまいましたね(>_<)
うーん、まだ何もやってないなぁ‥

チャットとても楽しかったです!みなさん打つの早くてついていけなくなったりしたけど結構盛り上がりましたよね(*^^*)
次は事前にちゃんとネタをたくさん用意しておこうとおもいます。

妖精の着物姿ですねー笑メモリアルファンブックにデーンとのってた着物可愛かったです♡

春のオフ会すごく楽しみです!ちゃんと話せるか不安ですけど‥(^◇^;)
2017年の一番の目標は画力をあげることですかね!笑
私もかわいい絵をかけるようになりたいです♪( ´▽`)
みなさんにとって良い一年でありますように( ´ ▽ ` )ノでは!


■ わらっち (358回/2017/01/05(Thu) 15:21:27/No35656)

こやまるさん、皆さん、あけおめでーす!

しめくくりチャット、すっごく楽しかったです!
ありがとうございました(。•̀ω-)☆
今回のチャットは楽しくなっちゃってつい延長になっちゃいましたが、それでも短かったぐらいですww
劇場版の話とかかなり盛り上がりましたね!

最後のオフ会やりたいという話になりましたが、今年は受験生でやることが多いので、大学生になったら参加させて頂くかもです(((o(*>ω<*)o)))
ぬいぐるみ持参というのはとても話が弾むし、良いなと思います。

今年は先程申し上げたように受験生ではありますが、これからも変わらずこのサイトには遊びに来ようと思いますので、よろしくお願いします!

では☆


■ こやまる (8401回/2017/01/17(Tue) 23:58:06/No35661)
http://www.murumoya.com/


皆さん、こんばんは☆

大変遅くなりましたが、レスいただきありがとうございました!

日記でも書いていたように、車選びでバタバタしているうちに、早くも2017年は2週間が過ぎてしまいました。

好きなエピソードの企画も落ち着いてきたところですので、近々また新しい企画を始めたいと思います。
その際は皆さんまたご参加よろしくお願いします!!
(好きなエピソードは大変だった方も多いと思いますので、次回はもっとお手軽なのを目指します!)

では!



△NO.35650 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35644/ しめくくりチャット2016
□投稿者/ こやまる -8399回-(2016/12/24(Sat) 11:16:09)
□U R L/ http://www.murumoya.com/

皆さん、こんばんは☆

少し連絡が遅くなってしまいましたが、今年も大晦日の夜に恒例のチャット大会を開きたいと思います(^^)

 『しめくくりチャット2016』
 日時:2016年12月31日(土)
      23:30〜翌0:30

 ※開始時間近くになったらトップページにチャットの入り口を掲載します。

年末の忙しい時間帯ではありますが、どうぞお気軽にご参加していただけるとうれしいです。
今回もまたミルモファンの皆さんと一緒に、新年のあいさつで盛り上がりましょう!
私もチャット向けにいくつかミルモらしい話題を用意しておきます^^


本当は今回の年末しめくくりチャット向けに新しいチャットに置き換えるつもりでしたが、やはりというか間に合いませんでした〜。
今主流のWebSocket技術を使用したチャットに置き換えればもっと軽快な動作になるはずなのですが、その新しいチャットシステムによるチャット大会は来年の早いタイミングで開催したいなぁと思っています。


2016年も残り1週間ですが、皆さんとにかく風邪にはご注意を・・。
では!


■ わらっち (357回/2016/12/24(Sat) 12:58:10/No35645)

こやまるさん、こんにちは!

今年もチャットやるんですね(^^)
もちろんその時間は空けておきますよ!
私もまた皆さんとリアタイでミルモやそれ以外でも楽しい話をしたいなと思っています((o(。>ω<。)o))
という訳で、来週はよろしくお願いします(•̀ω<́ )☆

では☆


■ ムモデレラ (9回/2016/12/24(Sat) 21:14:07/No35646)

こやまるさん、わらっちさんこんばんは☆ ムモデレラです。

待ってました〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*年末チャットですね!私は初めてなのでチャットの参加の仕方がわからないので教えていただけませんか?
みんなでミルモの話とかをしてわいわい盛り上がるんだろうな〜(≧∇≦)めっちゃ楽しみです!

本当に一年ははやいですね〜ε-(´∀`; )特に2016年は早く感じました。もうあと一週間で2016年が終わるという実感がないです(^◇^;)

それと、好きなエピソードは?のアンケートなんですがまだ全然順位が決まらなくて‥(>_<)本当にすみません!どの話も面白くて大好きなのでじっくり考えてたらどんどん時間がたってしまい‥
過去ログにならないように早めに結論を出すのでもう少し待っていただけませんか?( i _ i )


それでは、年末チャット宜しくお願いします〜楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

では❄


■ はくたか (1254回/2016/12/25(Sun) 00:41:06/No35647)

こやまるさん、わらっちさん、ムモデレラさんこんばんは〜。

年末チャット!!毎年恒例のやつ待ってました〜。
今年もあと一週間ですね・・・。早いです(^^;
31日ですか・・・。その日は空いてるので参加できると思います。

僕も色々話題を用意しなければ・・・!

では!


■ ん? (52回/2016/12/26(Mon) 15:41:50/No35649)

こやまるさん、みなさん、超お久しぶりです!

今年もしめくくりチャットの時期が来ましたか!
最近掲示板には全く顔を出していませんが、せめてでもしめくくりチャットだけでも出たいなーと思います。

ところで話は変わりますが、今現在日曜朝にプリキュアシリーズとして「魔法つかいプリキュア!」が放送されていますが、なんと!来年2月5日よりプリキュアシリーズの最新作として「キラキラ☆プリキュア アラモード」の放送が始まるみたいです。
スイーツとアニマルがモチーフになるとのことで、何か東京ミュウミュウ(ミルモの前にやっていたやつ)っぽい感じがしますよね。
さらに本作ではこれまでのプリキュアシリーズの伝統であった、「肉弾戦によるバトルアクション」が無くなり、スイーツ作りをするかのようにクリームエネルギーを使いながら華麗に戦うとのことだそうで、これまた超びっくりですね!

では!



△NO.35644 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


35638/ こんにちは
□投稿者/ はやぶさ -1回-(2016/12/18(Sun) 13:38:40)

はじめまして。
いつもTwitterでお世話になっております はやぶさです(^^)v
今回のお題の好きなエピソードですけど私はやはり「妖精チックな時計」です(^o^)
真冬の寒い中でチックがコヨミに失恋する切ないストーリーは心暖まります!(*^^*)


■ わらっち (356回/2016/12/20(Tue) 16:05:34/No35639)

はやぶささん、こんにちは!

Twitterをやっていない私とは初めましてですね(^^)
私はわらっちという腐女子高生で、昔ミルモにどっぷりハマっておりましたww
もちろん今も大好きですよ(>ㅂ<* )
よろしくお願いします(•̀ω<́ )☆

>今回のお題の好きなエピソードですけど私はやはり「妖精チックな時計」です(^o^)
この話はまさに冬にぴったりですよね。
個人的には妖精時計が壊れて楓達が時のはざまに飲みこまれてしまった時の印象がやばかったです。
ですが最終的に人間界が元通りになり、ホッとしたのと同時に心が温まりました。

では☆


■ こやまる (8397回/2016/12/24(Sat) 10:42:06/No35642)
http://www.murumoya.com/


はやぶささん、わらっちさん、こんにちは☆

遅くなりましたが、こちらでは初めましてです!
ツイッターではいつもお相手してくださりありがとうございます^^
そして今後ともよろしくお願いします〜。

>今回のお題の好きなエピソードですけど私はやはり「妖精チックな時計」です(^o^)
ごおるでんは男の子妖精による失恋のお話がなぜか続きますよね。
「妖精チックな時計」の数話先ではサスケが盛大に失恋しますし(^◇^;)。
コヨミはチックを思いっきり振ってしまいましたが、コヨミはコヨミでこの後クロロに振られ、いずれコヨミとチックは振られた者同士で結ばれたりして・・・なんて私は妄想していたりします。

ちなみに私もわらっちさんと同じく「時のはざま」のシーンが好きだったりします。
ちびっこ妖精忍者たちが、年上のアクミ&ラットに歯向かうシーンが何度見ても面白くて。
ちびっこ相手でも容赦しないアクミは、あぁやっぱりアクミは子供嫌いなんだなぁと。

では!


■ ムモデレラ (10回/2016/12/25(Sun) 01:01:22/No35648)

はやぶささん、わらっちさん、こやまるさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
はやぶささん、Twitterではいつもお世話になってるムモデレラです。ムルモ屋さんの方でははじめましてですね!よろしくお願いします^ ^

妖精チックな時計いいですよね〜私も何回もDVDで再生しました!私が一番印象に残っているのはやっぱりミルモがチックに説教してるとこですかね〜笑このセリフが気に入ってます笑
「バカやろーてめぇが素直になりゃ済むことだろ!妖精時計なんかに頼るな!ちゃんと自分の口で思っていることを伝えろ!(ぬいぐるみを差し出す)」めっちゃ頑張って覚えました!このセリフを聞いてミルモってすごくしっかりしてるんだなと思いました。ところでミルモっていくつなんですかね?
このシーンがお気に入りで家でチックごっこをお母さんとよくやっています(^◇^;)
この話もランキングに入れたいんですけど何位にするか迷っていて決められません(>_<)

では!



△NO.35638 に返信△
お絵描き   横 ×縦   
Name // E-Mail// FontColor/
URL // Icon // File /
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -
(2013.3 koyamaru edit)